【今日の美活メッセージ92】占いジプシーにならないように。 | 女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

女子論のアキコ「50歳からもう一度、オンナスイッチを入れる専門家」

◻︎仕事、恋愛、家庭で女の子を楽しみながらワタシらしく生きる。
◻︎こじらせ女子からしなやかな女子に。

占いジプシー

 

迷い迷わされて…

ジプシーに

 

{AB581BBB-11F4-42C4-BABF-DAF0E8C52144}

 

女子は占い好き。

女子は

「アナタは○○ですよね!」

と言い当てられるのが好きな生き物らしいです。

 

男の人は逆に言い当てられるのが嫌いなんだと…

 

占いは物事が上手くいっている時には

あまり興味なくて

上手くいってない時に行ってしまうので

 


依存してしまったり

全てを鵜呑みにして落ち込んだりしやすい。

 

問題が解決されない時は

解決されるまで通ったり

 

自分の望む言葉を言ってくれる占い師に巡り会うまで

占いジプシーになったりする。


「こう言ってもらいたい!」

と思いながら答え合わせをするために

行くようなものだから、

違うことを言われると

「えーーー!!」となる。

 


私も若い頃ジプシー経験あり。

だからこそ言えること

 

占いは人生を楽しむツールの一つくらいにとらえ

楽しめないなら行かない方がいいと思います。

振り回されるから!


昔、「アナタは子どもは出来ない」

と言われショックを受けたことがあり、

でもその後すぐに妊娠し

占いジプシーは止めました。

 

 

私は個性学…動物占いは好きです。

自分がペガサスだと知り

とっても腑に落ち面白かったから

 

 

占いは楽しく活用する!

で日常に取り入れるくらいが

ちょうどいいのでは?

 


占いジプシーになっていませんか?

占いに行った後

どんな気分になるのか‥


楽しく活用出来ているのか

依存していないか


占いに行くのも行かないのもその基準で選べばいいかと思います。


結局、答えは自分の中にあるのでね。




温布カフェ

12月20日10時半から

詳細&お申し込みはこちらから☆


☆毎朝5分で大人可愛い!巻き髪レッスンは

☆第一印象を知り印象力アップは
 
メイク&表情筋レッスンは
 
 
☆個人セッションは
 
 ◆お問い合わせ先は
 
モテ髪師大悟式 美人髪コンサルタント
インプレッションコーチ
カワナベ アキコ (モテ髪女史・ akiko)