はい、先日買ってきましたプチプラを使って、

 

まるで!!シャネルの イリュージョンドンブル(128)や

レ キャトルオンブル(268)みたいな目元を再現しました~~

あ、この画像は後日「汗管腫」の記事でも使いまわします・・・。目元の凹凸が分かりやすい画像ですね)

 

そうそう、一応メーキャッパーなんです、私・・・。これでお金札束貰っています・・・。


(マスカラ・アイラインなし)
まず、ウォータープルーフの「スティロ ユー 928」。

これをぼかせばいいじゃん。と思っていたら・・・なんと、美的かなんかで実際に記事になってた・・・。(下の画像を見てね)右下矢印

 メイクさんの考えることって同じですね(´_`。)

そして、お買い上げの方も多かった、 レ キャトル オンブル。左下矢印左下矢印左下矢印

私、シャネルはできるだけ!スキンケアでお金を使ってます。メイクはあまり・・・。

 

 

ほら、そのままズバリ。主にお風呂でお風呂*雑誌を読むのですが、考えてこと実際やってた。左下矢印左下矢印
モデルは絵梨佳ちゃんでした。


先日行ったイオンで購入したのはコチラ。他の色味と比べ、これが一番イメージに近いということになりました。(合わせるリップはバーバリー キスシアー 269、シアーな赤で。)

新色ではなく、既製品にあった。やっぱりね~。


新しいものでも類似の色はありましたが実際に何度か足を運んで試した結果・・・

 

 

 

資生堂 インテグレート レインボーグラデアイズ RD715 3.5g[INTEGRATE(イン...
資生堂 インテグレート レインボーグラデアイズ RD715 3.5g[INTEGRATE(イン...
1,620円
楽天

 

 

 

この一番下の赤が最も近いと思いますですハート

 

 

これぞプチプラ・ベイクド レッドチョキ 



新製品では、「ローズ系」「ピンク系」があります。(RS 705)が一番近い。

 

しかし、これはやはりあくまでローズ色でした。

シャネルのスティロ ウォータープルーフ(928)も3000円ですからこれを使ってぼかしこんでもいいと思ったのですが、もっと安くできるな~~と。

 

はい、色の特徴です。このハートピンクハートの3色の中で一番下は、

締め色になっており、一番パール&ラメの少ない部分なのです。
なので他の色は気にせず、

色のカテゴリで「赤」を探し、

その「赤」は主役・・・つまりそのパレットの中で中心になる色なのです(資生堂さんではそうです)

 他の色は

「グラデをつくる」とか「沢山色があったほうがなんとなく売れる」のである色です。

1600円なのだから、単色で600~800円よりお得感があるでしょう?

 

実際はグラデは今年は流行りません。そのため今年は単色流行り、と申してきました。

 

 残念ながら、地元のイオンには「ヴィセ アヴァン」が入っていなくて。

 

 ヴィセ アヴァンの単色では「018」が一番近いそうです。

確かに新色018は「アンティークブラウン」という色名なので、

かなりワインレッドっぽいのだと思いますよ。


さて良く見てみましょう。解りやすいように、アイラインとかいれずに・・・。眉だけ、カラーリング(レッド系)にしました。

帰ってきて、白髪染めする前に見たら
引いてみると、やはり「レンガ色」「ザクロ色」的です。
これに、赤ブラウンのマスカラ付けてみよう。と思った私。
そして、

じか塗りでき、透け感が良い「バーバリー キスシアー」。

なんだかんだと使っています。

 

この日は買い出しにいっただけなのでチークなし。

チークは・・・目元の赤を引き立てるため、赤以外が良いですね。しかもほんのちょっぴりだけで。

 

さて、記事(ネタ)が沢山詰まっておりますので、

本日はこのへんで。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日もお読みいただきありがとうございました。

美容家      佐藤 亜岐子

インスタグラムでは、記事にしないコスメ、

店長猫のセラムオッドアイ猫&ビスケ黒猫の面白い写真や動画

コレクションもの、仕事道具メイク用品

ふるさとの美味なもの、美しい景色などをアップしております。