今夏、やはりフェイシャルの際に気になった「お悩み」、「私が感じた傾向」はズバリ

 

毛穴のつまり・黒ずみでした。

 

 

これ、「キッシング」に使うガラス管なんですが・・・

 

 

 

 

 

残念ながらうまく撮影できないんですけど、普段は「オスバン液」で消毒してそのまま次回使うときに再度オスバン液で消毒します。

 

 

 

久々に、ほそ~~~い専用のブラシであらってみましたら。ごっそりというか、

 

 

皮脂(白いもの)や、

 

こびりついた汚れ・・・

(洗顔料の残りもあると思いますがそれも含めて)

 

 

とにかくスッキリ綺麗になりましたビックリマーク

 

 

エステにおいてのこの「ガラス管」は一定の吸い口の大きさなっておりますが

(あまり細すぎると本当に毛穴を力で広げてしまうのです)

これが小鼻に使う、吸い口が細かいものです。汚れ付きの画像。左下矢印
ままっし
真っ白でしょ、洗う前は本当にこんなでして。

 


これを小鼻中心に使い、そのほかの部分は主に平たいものを使ってアゴ・ほお、額などに使用します(吸引の強さはその都度変えます)


これが現在の図。

中央のがさっきのもので、他の箇所は一番上にある平たいものであご部分や

額、ほおをカーブに沿って、吸引の力も弱めて吸っていきます。

本日、台風の影響によりお客様よりキャンセルのご連絡が入ったので

改めて、エステ室の清掃、タオルの脱水、などなどのんびりモードでリラックスして

 

記事用の画像を撮るためこのガラス管を撮影しようと

エステ室に静かに入ってったら


き、キミたち生きてるかっ滝汗滝汗滝汗いつもながら、

お客さんが来ないとわかるとお休みモードに入りすぎだろ~~~~キミらはっイラッニコニコびっくり

 

と、特に店長っビックリマークむかっむかっ

あ、お客様がエステを受けていらっしゃるときも、こうしていることが多いので

彼女は本当にエステ室が好きなんだと思います。

(余計なものがなく、スキンケア化粧品などがある異空間だからでしょうね・・・((+_+))

 

 

ビスケ君がベッドに乗ることがあるため、ちゃんと毛を予防するデカタオルを敷いておりますのでご安心下さい・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 さ、気を取り直しまして。

 

 

これら2枚のコットンですが、これは記事に載せたくて載せたくて、何日間もティッシュペーパーの内部に挟んで

 

 

文字通りに「保存しておいた」ものです。

 

 

毛穴を吸引したあとのお肌の汚れです。特に、小鼻部分を重点的に

 

 

セラムエクラで入念にお拭き取りした、

 

 

重厚化した角質(各層)の汚れです。ポーンポーンポーンすごいでしょう。よ~くご覧ください、左右、それぞれ

 

 



右側・・・普段お化粧はあまりしない「無色のUV下地」と「ほんのり肌色パウダーを使用」の60代の方。

 

左側・・・毎日必ずしっかりとBB系下地&パウダーファンデーションを塗り、人前に出るお仕事をされている美意識の高い40代の方。

 

ライトの関係で良く見えないと思うので、

更に超強力LEDのライトをつけて



これでわかるかな!?!?!?

コットンが乾いても、多少ヨレても「取れてくるもの」ってこんなにちゃんとわかるものんです。

念のためフェイシャルの順番と内容を記しますが

「この季節に、汗皮脂だけでなく

お手入れがどんなに難しいか。

 

「各層」という、

不要なようで、実は見た目を非常に左右する

肌の最も上の極薄の0、02ミリの層って何だろう・・・と考えて見てほしいです。

 

続きます~。

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日もお読みいただきありがとうございました。

美容家    佐藤 亜岐子

 

Instagramでは、サロン業務で後回しになってしまうブログ記事より

早くアップできる写真や、

セラム&ビスケの笑える写真、

記事にしない「好きなモノシリーズ」などを密かにアップしております。

 

右矢印Instagramはこちらからどうぞ。かなり内緒な呟きもしておりますが、

よろしければご覧ください。 ぽちりグッド!。 

バラ 「サロンセラム~猫のいるエステサロン」バラ