アイスポットby@cosme に 当サロン「サロンセラム

クレ・ド・ポーボーテのアンチエイジングコースが掲載中。ぜひご覧ください(*^▽^*)


ディオールさんは、リリースが本当に多いですよね!

これだけ見て、なかなか戸惑いまして。左下矢印





雑誌を3誌読んでも、今回のは区別がつかずに店頭に行きました。

でも、平日なので幸いにしてしっかりと説明を受け、

しかも何も購入しないのにサンプルを2種類頂戴しました。

ベテランの、素敵な男性のスタッフ様に感謝です。


 さすがだなーーーと、ホレボレしました。おそらくは同世代だとお見受けしましたが、
肌を過剰演出などせず、ディオールというブランドを背負っている方らしく…
素敵な方でした。専属アーティストさんかな。

さて。

今回は、12000円の価格で


この他にも、またもう一種似たようなパッケージがあり、価格的に「高機能を搭載」しているわけです。

昨日頂いたのは《プレステージ》ラインの製品2種。

片方はBBです。
もう一方は、ローズカラーの肌演出のベース(あるいは日焼け止め・化粧下地)です。

今朝はこの、ローズカラーのベースを試しました!
昨日購入したスックと、どれほど違うでしょうか!?


私の手のひらの赤みを見ても、なかなか赤いのがお分かりいただけるでしょう。

そう、ヴァイオレットではなく、赤みが強いのです。


一度塗り完了、なんだかツヤは出たけれど、補正力は弱い・・・という印象です。

目元のくすみってグレーっぽいですから、こうしてみると補正されてはいるんですけどね。



で、二度塗りめです。  お、だいぶ違ってきました。



塗り終わると・・・スックとは全く違う仕上がりで、なるほどなあと思いました。


ツヤの質からいうと、色白よりも標準肌のかたに合っている気がします。それと、やはり健康的な肌色の方ですね。



「顔料」「色」という意味では・・・この、塗った手の指先が物語っています。指のシワにパーピンク色がしっかり入り込んでいました。




さて、ベースの上からは「エテュセ CCルースパウダー」を軽くはたき、そのうえに例の

ジバンシィのパウダリーファンデーション。スックの時と同じ条件です。


塗布して7時間後・・・。左下矢印


より肌になじみ、崩れらしい崩れはなしです。小鼻の下地を使わなかったので小鼻くらいでしょうか。

ポイントメイクはすべきでしたね(反省)どうしても、目の錯覚で肌色の色ムラが目立ちます・・・。

昨日は、これだけちゃんとメイクしていたので正しい比較にはならないかも。


IMG_20160406_003515006.jpg
そんなわけで、サンプルはもう1回ぶんはあるので・・・また改めてお試し日を設けたいと思っています。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

本日もお読みいただきありがとうございました。

美容家    佐藤 亜岐子