小鼻だんごっぱなの毛穴の悩みが「無いです」という人、稀にですが、います。こないだの仕事でもいらしたな~。
とにかく毛穴レスな人。


 
 この数年お世話になった、毛穴専用下地はこれっ。左下矢印(左)


資生堂 マキアージュ ポアパーフェクトカバー
¥2,160
楽天




まだこんなに残量があるのですが・・・




 でもこれ、もう固くなってしまい、実際に使用するときに取りにくいうえに

3年使っている、途中なのです。そこで思い切って 名古屋のドラッグストアさんで見つけた

こちらを即、ゲットしました!!

エテュセ オイルブロックスティック【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコ...
¥1,296
楽天

まだ関東で見てない、なんでかなぁ。

で、手の、親指と人差し指の間で試してみました。(指のまた部分の色変化に注目)

<ビフォー>


<アフター>赤みも凹凸も消えました。


 別の記事で、例のレブロンの

これまでと全く違う毛穴フォーカスの商品をアップします。