以前はこれをリピートしていました。


メーキャップアーティスト佐藤亜岐子・「美容は、パーソナルケア」-100712_170016.jpg
ディシラ ヘアサプライザー  6300円

昨年リニューアルして、「アデノシン」が入ったので、より強力グッド!になりました~ということでした。

この商品は、勉強して「数年後のために」使っていたのでした。


・・・というのは、白髪は遺伝性が見られる、ということを実感していたことから始まります。


髪の太さが30代以降に細くなってしまうのは、まず当然。

あとは、うねりダウン、白髪の本数ダウンが課題です。


ただ、この頭皮ケアものは、数年連続で使用する気持ちがないと、ダメらしいです。


「私は白髪が多くなる運命だ~あせるあせるビックリマーク」と、

親の髪質を見て嘆いていた女性が、熱心に使い続け宝石紫明らかに少ない白髪で済んでいる、というデータ。

・・・それに惹かれましてドキドキ


私の実母もそうでした。ある一場面で覚えている、実母の白髪・・・


 髪は年齢を「推測」させる部分ですので、今後も「頭皮ケア」をしていきます。

そこで、今回はコレを使うことに。


メーキャップアーティスト佐藤亜岐子・「美容は、パーソナルケア」-100712_170049.jpg
そう。

h&sのもの。

!!これがかなりリーズナブル!!セグレタと迷ったのですが、かなり予算が厳しかったのでこれにしました。


グリーンアップルリンゴの香りがします。

直接嗅ぐと違うと思うのですが、頭皮につけると、まさに青リンゴの香り。


これで、45歳になったときに実母の45歳のときの白髪(私の記憶に残っている画像ですが)と比べる、その日までケアを続けようと思っています。