歴史に憩う橿原市博物館開館(3月29日) | たかはし けいいち

たかはし けいいち

地域のつながり、助けあい、支えあい。
橿原市政の刷新を目指して!!

歴史に憩う橿原市博物館の開館セレモニーがありました。約600基にものぼる新沢千塚古墳群に中に昭和53年に造られた「新沢千塚資料館」を全面リニューアルし、126号墳出土の重要文化財も里帰り展示できるよう、また橿原市の歴史を体感できるような新たな博物館としてオープンします。(4月1日より開館記念企画展「里ひらく」からスタートします。)市内はもちろん、市外、県外の歴史マニアのみならず多くの方に来館していただけたらと思います。
ちなみに市長の前に写っておられる方、話題の百田尚樹さんに似ていますが、植田副議長です。後ろ姿が百田さんに似ておられる方は結構おられますよね。