シエナ・ウインド・オーケストラ | たかはし けいいち

たかはし けいいち

地域のつながり、助けあい、支えあい。
橿原市政の刷新を目指して!!

2月15日(土) かしはら万葉ホールでの特別演奏会。指揮者は宮川彬良氏。ゲストにサックス奏者の平原まこと氏。宮川彬良氏はNHK教育テレビで「クインテット」に出演されていたころ(子どもが小さかったころ)に知りました。また、あの宇宙戦艦ヤマトの作曲者、宮川泰氏のご子息で、「題名のない音楽会」に親子出演されていたのを覚えていました。さらに「マツケンサンバ2」など愉快な作曲家、指揮者と言う印象がありました。また、平原まこと氏は平原綾香さんのお父様です。そういうわけでお目当ては「宇宙戦艦ヤマト」の生演奏を聴くことでしたが、とにかく感動でした。お目当ての曲はもちろんでしたが、楽しく愉快な進行でした。最後には吹奏楽をしている中学生をはじめ音楽に親しむ沢山の人、小学生の男の子の指揮など、舞台に上がっての合同演奏「星条旗よ永遠なれ」は感動モノでした。万葉ホールが満席になるのも久しぶり?でした。橿原市の主催事業だったようですが、大満足のコンサートでした。