ロンドンより_その2/Waitrose 生温か旅日記No.07 #1548 | 恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

イラストレーターAkihisaSawadaのイラスト作品ギャラリー。女性、ファッションイラストを中心に日々制作しています。雑誌、書籍、広告のイラスト作成のほか、各種印刷物のデザイン、アメブロデザイン、WEBデザイン等。お仕事のご依頼を随時受け付けています。

○ ロンドンより_その2 生温か旅日記No.07 #1548恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作

こんにちは。恋するイラストレーター、Akihisaです。
現在ロンドンは朝の9:30。


テルの目の前のスーパー「Waitrose(ウェイトローズ)」で買った野菜と卵、バゲット、珈琲。
それからファーマーズ・マーケットで買って来た生ハム。
うちの奥さんが簡単な朝食を作ってくれる。

恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作

おいしい生ハムを食べていると、無性に赤ワインが飲みたくなってくる。
でもまだ朝だし、ここは我慢。


イギリスには、「テスコ」や「セインズベリー」といった大型スーパーのチェーンがあるようだけれど、その中でも「ウェイトローズ」は、クォリティの高い食材を提供している中~高所得者層向けのお店。
もともと百貨店ジョンルイスの食品部門だったものが、店舗を展開するようになったものだそうです。

テイクアウェイのコーナーも充実していて、パンの種類も多く、サンドウィッチやお寿司なんかもある。
紅茶やビスケットなど、日本へのお土産をここで買う人も多いとのこと。

なにしろホテルの目の前だし、ついてまだ間もないけれど、もう3回ぐらい足を運んでいる。


僕はずいぶん前から「イギリスの料理はあまりおいしくない」と聞いていたので、用心して日本からいろいろと食材をスーツケースに詰めて来た。
昔、10年ぐらい前にドイツをツアーで旅行した時のガイドさんは「イギリス人は食に絶望した民族だと言われることがあります」と何かの折に言っていた。

「そんなにまずいのか。そりゃかなわないな」と思ったのを今でも結構よく覚えている。


そのせいか、今回は、お菓子や、酒のつまみの乾物や、うどんや、インスタントラーメン、サトウの米。醤油、わさび、塩、こしょう、ほかにもいろいろと持って来た。


でもせっかくわざわざ遠い外国まで来たんだし、今夜はどこか外で食べてみようかなと思う。

これまでのところ、外で食べたものと言えばまだ「ピザエクスプレス」のピザぐらい。
これは普通においしかった。

スーパーで買う食材ひとつひとつもどれもちゃんとおいしいけど、ただ日本とくらべると、だいぶ物価は高い気がする。

イギリスと言えばやはりフィッシュ&チップスかな。
ほかにイギリスらしい料理といえば、アガサ・クリスティの小説によく出て来た「プディング」ぐらいしか思いつかない。
イギリスらしい、イギリスならではの料理って、ほかに何があるのかな?


それではまた ☆



にほんブログ村 ランキングに参加しています。


恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-プロ02

illustrated by AkihisaSawada