iPhone 4sを買う/接写日記 #1399 | 恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

イラストレーターAkihisaSawadaのイラスト作品ギャラリー。女性、ファッションイラストを中心に日々制作しています。雑誌、書籍、広告のイラスト作成のほか、各種印刷物のデザイン、アメブロデザイン、WEBデザイン等。お仕事のご依頼を随時受け付けています。

○ iPhone 4sを買う/接写日記 #1399恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-iPhone 4s

恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-iPhone 4s

恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-iPhone 4s

恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-iPhone 4s

恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-iPhone 4s

恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-iPhone 4s
こんばんは。恋するイラストレーター、Akihisaです。


日、iPhone4Sを買ってきた。

僕は今回が初めて買うスマートフォンです。


ずっと液晶の割れたパナソニックのアン・スマートフォン(という呼び方はないのかも知れないけど)を我慢して使ってたんだけど、いよいよauからもiPhoneが出るということで、発売日の二日前に予約。
もっと待つのかなと思ったんだけど、届くまで約一週間でした。


最近は知り合いたちが次々とスマートフォン・デビューしていくのを横目で見ながら、だけどスマートフォン、僕にはそんなに必要ないんじゃないか?という基本的な疑問もあって、いまいち踏み切れなかったんですよね。



普段電車で移動することもないし、基本的に一日中パソコンに向かっていられるし、高機能なスマートフォンを持たなくちゃいけない理由があまり思い浮かばなかった。


でも今使っている携帯もそろそろ電池の持ちが悪くなってきたし、突然意味もなく電源が落ちちゃったりするし、おまけに液晶も割れてしまい、メールの文字が一部欠けて読めなかったりするし、というわけでついに購入することに。



iPhone、実際使ってみたらとても便利なのでびっくりしました。


今さらかという感じだけど、みんなこんなすごいものを使ってたのかと。
ちょっとしたカルチャーショックです。


今まで川で洗濯をして、米は火をおこして炊いていたのに、急に洗濯機や電子ジャーがi家にやってきたような気分。
というのはちょっとたとえが適切じゃないかな。いつの時代かと。


スマートフォン、一度使い始めてしまったら、たしかにもう前の状態には戻れない気がする。



とりあえず昨日は午後auショップへiPhoneを取りにいって、その後は夜まで、半日以上ずっとあれこれいじってました。ひととおり設定をすませて、アプリを物色して20個ぐらい入れてみた。


もっと早くiPhone買えば良かったかなと思うぐらいだけど、新しく始まったサービス「icloud」がとても便利なことがわかったので、このタイミングで買ってちょうど良かったのかも知れない。

ちなみに僕が説明するまでもないんだけど、「icloud」は、iPhoneで撮った写真や、カレンダーやToDoリスト、Appleの「iwork」で作った書類が自動的にサーバー上にアップされて、iPhone、iPad、iMac、などの端末から、どこからでも使用出来るというもの。


iPhoneで写真を撮ると、家に帰ってMacを立ち上げれば、そこにもう写真がある。
カレンダーやリストも、iPhoneで入力したものが同期されている。
カードやUSBでデータを移したりという手間はなにも必要ない。

データは「icloud」の中にあるから、パソコンがこわれようとiPhoneが壊れようと、失われない。


うむ。すごい。



本体を黒にするか白にするかは最初結構迷ったんだけど、iMacも白だし、白の方がよりAppleらしいかなと思ってこちらを選択。

白iPhone、実際に手に取ってみてすっかり気に入ってしまったので、記念に接写しまくってみました。



ところでiPhoneとアンドロイド、比べてみるとどうなんだろう?

僕はイラスト制作もろもろすべてMacなので、アンドロイドという選択肢はあまり考えなかったんだけど。

とりあえず、iPhoneでアメブロ更新するやり方がまだわからないんだけど、今度テストでやってみよう。



それではまた。
金麦飲みます ☆




にほんブログ村 ランキングに参加しています。

恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-ペタボタン 

illustrated by AkihisaSawada