もりのようちえんレストラン♪ | Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

新潟市秋葉区にあるNPO法人アキハロハスアクション
Akiha森のようちえんは秋葉山の沢山のいきもの達に囲まれた豊かな自然の中でのようちえん
里山子育て支援センター「森のいえ」は未就学児対象の遊び場ひろば
晴れの日、雨の日、雪の日もぜんぶみんなの宝物です

「おなべがグツグツいってきたら~
「次は、みんなで削ったかつおぶしを入れるよ~

野外料理1

そう この日はみんなが楽しみにしていた“野外料理の日”です
今日のメニューは、野菜たっぷり団子汁&菜の花おにぎり

yagai.jpg
おやおや
包丁・・・ ではなく、かわいい手で野菜を上手に切っているね~

野外料理3
おやおやおや
こちらは、おだんごコネコネ~
へびの形、どらやき(?)の形・・・などなど、いろんなおだんごができました

野外料理4
出来上がったおだんごは、じゅんばんこでおなべに入れて・・・。


野外料理5
ほ~ら おいしそうに出来てきた

野外料理6
ぽかぽかのおひさまの下で・・・
さぁ もりのようちえんレストランの開店でーす