Akiha森のようちえん開園しました♪ | Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

Akiha森のようちえん ***********************里山子育て支援センター「森のいえ」 ***********

新潟市秋葉区にあるNPO法人アキハロハスアクション
Akiha森のようちえんは秋葉山の沢山のいきもの達に囲まれた豊かな自然の中でのようちえん
里山子育て支援センター「森のいえ」は未就学児対象の遊び場ひろば
晴れの日、雨の日、雪の日もぜんぶみんなの宝物です

 4月9日土曜日の好き日にとうとうAkia森のようちえんの開・入園式が行われました
入園式ミニ

みんなの毎日
朝はにわとりの会
にわとりミニ

おさんぽに出かけては・・・

お花や色んな草と遊んだり・・・・

春の陽気に誘われて出てきたカエルさんにびっくりしつつも興味津々なみんな

木登りにもチャレンジするよ

そして、みんなでつんだヨモギでおだんごもつくって食べました
こねこねして楽しかったね

お帰りの前にはにわとりの会
「森のみなさんさようならみなさんさようなら
また明日もみんなに会えるのが楽しみ
雨の日も風の日もぽっかぽかの日も、たくさん遊んで味わって、心も体も大きくなりますなぁ~