本日より、遂に始まりました!


「リクエストアワー セットリストベスト100 2011」


今年で4回目を迎える、ファンと一緒に創り上げるAKB48ならではの


この恒例イベント


今回は日本全国の映画館だけでなく、海を越えて香港でも上映されました。


4年前。


3日目までは席が完売していなかった頃を思うと、本当にファンの皆様の


お陰としかいいようのない今の状況に、心より感謝致します。


4年前のAXの総投票数が約4千


今年は27万もの票が、全部で384曲あるAKB48、SKE48、SDN48


派生ユニットの楽曲へと投票されました。


1位に選ばれた楽曲も


「桜の花びらたち」


「初日」


「言い訳Maybe」


と、AKBの成長に連れて、シングル曲が上位にランキングするように


なりました。


今年は一体、どの曲が1位になるのか?


ファンはどんな曲が好きなのか?


僕自身も毎年楽しみにしています。


本日は、そんなAXライブ初日のレポをアップします。


ちなみにですが、本日は卒業生、SKE48、SDN48を含め


104名ものメンバーが出演しました!!


みんなバタバタしていた為、複数回登場するメンバー


一度も登場しないメンバーがいるかもしれませんが、許してください。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
会場に入ると何やらコメントをしている研究生を発見!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

ヲタ4メンバーのうちのヲタ2を発見



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
奥 目!でか!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

前は僕がカメラを向けると皆、恐がっていましたが

段々とカメラ慣れしてきました(笑)

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
こっちはもう撮られ慣れし過ぎです(笑)



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
会場に入ると卒業生がリハをやっていました。

なんかこれもAXならではの景色です。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

そんなリハを見ている3名がカメラを発見!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
衣装チームは本当に頑張ってくれています。

靴何足あるんだろ・・・



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
表の様子をみに行く途中で帽子をかぶった

サルオバサンを発見!いつもオシャレです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
表ではグッズ販売がありました。

長谷川さん今年も宜しくお願いします。


ちなみにですが、写真販売に関してファンの方からご質問を頂き


ました。


週末土日に関しましては、各チーム本日の500セットから倍の


1.000セット販売致します。本日は沢山の方が購入する事が


出来なかったとと聞き、申し訳なく思っています。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
楽屋に戻るとめがねっちょのあっちゃんを発見!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

マッサージルームに入ると板野発見!

渋谷がDear Jだらけでした!!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
誰もいないステージって幻想的


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
高橋がハイテンションで何かをレコーディング中

ライブが始まる前にメンバーがアカペラで歌いながら

ふざけているBGMの収録のようです。

お楽しみに!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

もえのときたりえ



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

チーム5期生!指原を中心にMCの打ち合わせ中

こうしてメンバーはどうしたらファンの方の盛り上がって頂けるのか?

を考えているんです!結果はどうあれ、楽しんで頂こう!という

気持ちが少しでもファンの皆様に伝わっていれば嬉しいです。

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

増田最近大人っぽくなったね

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

藤江と高城が参上しました



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
えーと


はい次いきましょう


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
僕の予想Tシャツを激写する峯岸を逆に激写!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
じゃんけん選抜を経験してから自分の意見を

言えるようになったという佐藤すみれ!

成長したねぇ



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
なんか皆に会うの久し振りだなぁ


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
AKB卒業生の皆様


あの2005年12月8日を経験している数少ない同士です!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
鉄人中西と桑原


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

じゅりなには会うたびに「おっきくなったねぇ」と

言ってしまう親戚のおじさん状態になります。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
なっちゃんは本当につぶらな目をしてるね



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

今回は前の部分は着席の指定席にしたので

昨年とは大違いで、僕もこうしてレポをあげられる

事が出来ました。

これもファンの方からの意見を元に改善したからです!

ご意見本当にありがとうございます。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

寒い中待機バスの外で練習をするSKEメンバー

やる気半端ないっす



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
遂にライブ開始です!



まずは100位から!!
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


99位は「自分らしさ」

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

97位は2曲ありました。


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
メンバーから今年もAXでライブを行えることの

感謝の気持ちを述べさせていただきました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

会場も大盛り上がりです!!

そして同率97位は!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
ノースリーブスも今年アルバムで1位を獲得しました!

今年も頑張って欲しいです!


96位は
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
37歳でもこのフラッグは振りたいです。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
またまたノースリーブスの登場です!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
渡り廊下も絶好調です!応援してくださるファンの

皆様のお陰です。


93位
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

フレンチ・キスは昨日新曲をリリースしたばかりです!

そして


92位はSKEです!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
SKEのライブパフォーマンスは圧巻です!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
昨年行った名古屋でのリクエストアワーで14位だった

この曲で出演した松井は、今年はもっとAXに出演

出来るかもしれない!と期待に胸を膨らませていました。


91位は
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
なかなか劇場公演を行うことの出来ていないこの楽曲を

ファンの皆様に観て頂けたのは、非常に嬉しいです。


90位は「Blue rose」でした!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最初、劇場で行っていた時とは比べると

成長を感じました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
チームドラゴンfromAKB48です。

去年は本当に色々な経験をさせて頂いたなぁと

しみじみ思いました!


88位はSKEから!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
最近名古屋の公演にも行けていないので、是非

劇場で観たいと思いました。



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
この曲イイですよね!高まります


86位はあの名曲!


~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

会場内からは「まさか?」「まさか?」と期待の声が!



~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

はい!

当然まさかの、あの2005年12月8日にいた

ほぼ、オリジナルメンバーでのパフォーマンスです。


あの頃の衣装を見ると、胸が締め付けられます。


85位は!!
~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  

~AKB48 TOKYO DOME までの軌跡~ powered by アメブロ  
小林はAKB48の最終兵器です。


84位からは後編 でお楽しみください。