内服薬 | 吹矢のおじさんのブログ

吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

60歳の定年を過ぎたころから、血圧、血糖値が高めになってきた。

 

医者より、内服薬でどちらも数値を下げたほうが良いとアドバイスされ

 

毎朝服薬する事にしました。

 

現在は良くもなく悪くもなくと言った状態です。

 

今日は午前中定例練習日。

 

近所のすき屋へ久し振りにモ-ニングを食べに行きました。

 

胸のポケットには何時ものお薬を入れて。

 

二席隣に私と同じくらいの年齢の男性がいて、食事が終ったらしく

 

ポーン 胸のポケットに手を入れた。

 

ゲッソリ なんと薬を数種類取り出して飲み始めた。

 

さてと! 困ったな、食事の終わった私は胸のポケットの薬を取り出すべきか?

 

その時男性と私の目が合ってしまったチュー

 

しょうがないので会釈をして薬を取り出したニヤリ

 

男性の顔に安ど感がてへぺろ 鏡の中の自分を見ているみたいだった。

 

ただ一点違うのが、私はこれから楽しいスポ-ツ吹矢の定例練習に行く途中 車

 

気持ちが前向きだおねがい

 

男性の視線がず-とテ-ブルに有り侘びしく見えたショボーン

 

趣味や仲間がいると良いもんだと、改めて感じた今朝のひと時でした。