吹矢のおじさんのブログ

ブログの説明を入力します。

NEW !
テーマ:

家の前のアパ-トの親子が時々我が家で夕食を食べます。

 

越してきて7年、今では我が家の娘同様、また小学1年の男の子も

 

孫みたいにじいじいと懐いています。

 

何時ものように男の子と風呂に入りたいけどなかなか来ない。

 

どうしたんだろうと連絡すると、算数の宿題が一杯でまだまだ行けないと

 

返事が来ました。

 

やっと来てくれ宿題の話をすると、さくらんぼ計算を教えているけど

 

ややこしいとの事で、何なのさくらんぼ計算ってポーン

 

話を聞いてるとこれってインドの算数の教え方に似てる、以前テレビで

 

見た事が有るなと思い、時代が変われば指導も変わるのかとつくずく感じましたね。

 

我が家は1年生の時からそろばんを習わしたので、暗算だけは大丈夫でした。

 

懐かしい思い出ですニコニコ

 

 

今月9日、部員さんが病で亡くなりましたショボーン

 

治療法が無く、このまま時を迎えると話され私も必死で何かないのと訴えましたが

 

自分の人生、奥さんや子供さんに話して納得して貰えたと穏やかな顔でした。

 

忘年会は出てみたいと言われ、何時もより早く12月6日に行うようにしました。

 

しかしながらその願いは叶いませんでした。

 

でもこれからも天国でスポ-ツ吹矢相模原北の丘支部を見守ってくれるでしょう。

 

ありがとうえーん

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8月より新規練習場として、相模原市串川地域センタ-を借りる事が出来ました。

 

定員130名の舞台付きホ-ルです。

 

縦横が丁度11m、でも10mで練習するにはやはり窮屈と感じ的台を改造して

 

舞台の上に置くようにしました。

 

照明室でどれが一番明るく吹きやすいかと、スイッチ調整でほぼ満足照れ

 

 

10月に地域の自治会長にお願いして吹矢体験会の回覧をして頂きました。

 

効果大で、現在22名の部員で練習となりました。

 

1的に3人で練習をと思っていますので、募集もあと二人の苦渋の選択です。

 

新しい場所、新人の部員と新鮮な練習時間となりました。

 

まだまだ頑張らなくちゃ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も庭の獅子柚子が100個近く実を付けてくれました。

 

 

 

またプランタンに植えた唐辛子、ハバネロも期待通りに沢山の実を付けました。

 

 

毎年、毎年、私の作る柚子胡椒を楽しみにしている人が沢山いて

 

今日は早速朝から作り始めました。

 

作る前に重装備、マスク、ゴ-グル、手袋、扇風機を外に向けて2台

 

可愛いインコもしばらくはお外です。

 

ミキサ-で細かくしてゆっくりと灰汁を取りながらの煮詰めです。

 

 

水分が飛んだところで蜂蜜、砂糖、醤油を加えての味付け

 

まだ甘みと辛みの調和は取れませんが1年寝かせたら絶品になります。

 

スポ-ツ吹矢相模原北の丘支部のみなさん、今年も期待してね照れ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。