絶品チーズで手作りピザ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは晴れ

 

今朝は凄く風が強くて、娘を園バスのバス停まで送っていくのも大変でしたあせる

でも雪が思ったより少なくて良かった照れ

今年は私が住んでいる地域はまだ雪が少なめなので、このままあまり降らないでほしいです。

 

 

昨日は、娘と一緒にピザ作りをしました音譜

先月、料理コンテストの賞品で頂いた美味しいチーズを使いましたよウインク

 

チーズの味を楽しめるように、一枚目はシンプルなマルゲリータ↓

 

トマト、チーズ、バジルの組み合わせって最強ですね!!

ピザの中でマルゲリータが一番好きです爆  笑

 

 

二枚目は家にあったソーセージやツナなどをいっぱい乗せた、ザ・おうちピザ↓

 

 

コーンを乗せたかったのに切らしていたので、仕方なくミックスベジタブルを乗せましたあせる

具材がたくさんでかなりボリューミー音譜娘と夫はコチラのほうが好きだったようですにやり

 

 

使ったチーズはイタリアの「プロボローネ」というチーズです。

 

 

クセがなくて、ミルキーな味わいで食べやすいチーズでした音譜

加熱するとトローっととろけてとっても美味しかったですウシシ

 

 

いつもパンやピザを作るとき、生地作りはホームベーカリーを使用していますが、昨日は時間があったので手ごねでつくりましたニコ

 

久しぶりに手ごねしましたが…疲れた汗

ホームベーカリーという便利な機械があって本当に良かった(笑)

 

娘は喜んで捏ねてましたけどねニヤニヤ

 

 

捏ねているのか、遊んでいるのか…あんぐりうさぎ

 

仕上がりはやっぱりホームベーカリーの方が上手な気がするけど(←それはただ私の捏ね方が悪いだけ)、手捏ねは達成感がありますねニコニコ

 

娘も自分で捏ねたピザはとっても美味しく感じてくれたようなので良かったですニコニコ

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました雪

 

レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです♪