フライパンで簡単☆豚の角煮☆と1日入園 | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは♪
雪が溶けたと思ったら、また降り…。
今朝は久しぶりにかなり冷え込んで、来週はもう3月なのに、全然そんな感じがしません。



安い時に買って、冷凍庫に保存しておいた豚バラブロック。
久しぶりに角煮が食べたいなぁという夫のリクエストで昨日はコチラを作りました。



フライパンで簡単☆豚の角煮

豚の角煮って圧力鍋を使ったり、味を染み込ませるにも長い時間煮込む、結構手間のかかるメニューだと思います。

このレシピではタレにはちみつを使う事で、短時間でタレが良く絡むようにしました。
食感は柔らかいけど、肉の食感もしっかり感じられる位に仕上げています。
【上手に作るポイント】
・火加減は中火程度です。
・醤油、はちみつを入れた後は焦げやすいので時々様子を見てください。


よろしければお試しください♪



今日は娘の1日入園でした。


保護者が説明会に参加している間、在園児と遊んだり、紙芝居を見たり。


お友達と仲良く並んで座って、終始ご機嫌だったようです。


帰りには「まだ遊びたいー!」と多少ダダをこねる始末(笑)


1ヶ月前の娘では考えられない行動です。


人見知りの娘もお友達と遊ぶ楽しさを知って、4月からの入園が本当に楽しみな様子ニコニコ(きっとバスに乗るときは泣くでしょうけど(笑))


子供の成長を感じられて、少し安心できた1日でした。



今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップオレンジ



レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いします♪