バレンタインに♡バニラケーキチョコボール | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪

こんにちは♪
レシピブログさんから頂いたモニター商品、GABANのバニラビーンズを使って少し早いですがバレンタインスイーツを作りました。

バニラケーキチョコボール
【上手に作るポイント】
・ホワイトチョコが溶けにくい場合は少し湯煎にかけてください。

中のケーキ部分がしっとりしていて食べやすく、バニラビーンズの甘い良い香りがしますニコニコ

鈴カステラを使うことで調理工程も簡単なので、小さい子供と一緒に楽しく作れます音譜

ウチでは今回トッピングを全て娘に担当してもらいました。

最近ブルーが好きなのでトッピングもブルー&ピンク。

娘がこれを選んだ時「エッ!!派手じゃない!?」と思いましたが、出来上がってみると結構可愛くできましたラブラブ
普段自分では選ばない物を選んでくれるので、意外と新しい発見があって楽しいですにひひ

シンプルにココアパウダーやナッツ類でも良いかも音譜

10個出来たので、ちゃっかり自分用も用意した娘(笑)

お父さんは6個、自分は4個食べるそうです。

ラッピングも娘チョイス。
お父さんには大きなハートが付いている物を選びました。


バレンタインと言いながら、今はまだ1月。
節分もまだです汗

最近引きこもる日は「今日は何のお菓子作るのー?」と聞いてくる娘。
本当のバレンタインまであと何回チョコ作るんだろう…。


今日もお読みいただきありがとうございましたチューリップ赤
バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ スパイスレシピ検索
レシピブログに参加中♪

人気ブログランキングへ
よろしければクリックお願いします♪