デストロイヤーのジャーマンポテト☆ | どさんこ主婦の美味しい日記

どさんこ主婦の美味しい日記

子供に合わせると大人が物足りない…
大人に合わせると子供が食べられない…
子供も大人も満足できるご飯作りや北海道の美味しい物など
北海道大好き主婦の記録です♪



こんばんは星久しぶりの投稿です。
先週は娘を出産してから2度目の発熱ショック!
風邪かと思いきや1日で熱は下がり、
風邪らしき症状もあまり無く…汗
その後、実家に泊まりに行ったりと
忙しい日々でしたDASH!

季節の変わり目、体調を崩しやすいので
皆さまもお気を付けくださいI

さて、今日は珍しいお芋を使って
ジャーマンポテトを作ってみましたI

先にレシピをご紹介します。


【簡単☆ジャーマンポテト】



[材料]
・じゃがいも 中サイズ2個
・玉ねぎ 1/2個
・ベーコン 2枚
・にんにく 一片
・オリーブオイル 大さじ2
・塩 小さじ1/3
・粗挽きコショウ 少々
・乾燥パセリ(あれば)
・粒マスタード(あれば)

[作り方]
・じゃがいもをよく洗い、皮付きのままクシ切りにする。耐熱ボウルに入れラップをして、電子レンジで6分程加熱する。

・フライパンにオリーブオイルを熱し、ニンニクのみじん切りと1cm幅に切ったベーコンをカリカリになるまで炒める。

・玉ねぎの薄切りを入れしんなりしたら、じゃがいもと塩コショウを入れ、芋に焼き色が付くようにかき混ぜすぎないで炒める。

・乾燥パセリをふり、粒マスタードを添えて完成!

Point☆
・じゃがいもの品種はお好きなものでOK!
加熱時間は様子を見てください。

・粒マスタードをつけながら食べると美味しいです。


今回使用したお芋はこちら↓



その名もデストロイヤー

北海道のじゃがいもで皮が紫色、所々付いている赤い斑点が覆面マスクの様な事から、この名が付いたそうですびっくり
中身は黄色で、甘味があり、ホクホクしていて美味でした!

煮崩れしづらいので色々な料理に使えますルンルン

北海道でもスーパーではあまり見かけませんが、もし見かけた時は使ってみてくださいニコニコ


最後までお読みいただきありがとうございますもみじ