漢方薬で体すっきり!しなかった | おがくず酵素風呂と整体院もでれぇしょんのブログ

おがくず酵素風呂と整体院もでれぇしょんのブログ

兵庫県三田市で酵素風呂と整体院を開業致しました。
様々なお客様の施術を通して『健康とは何か』を自分なりに発信していきます!よろしくお願いします!

もでれぇしょん新田です!

この1週間はググッと気温が下がり、体調を崩された方も多いのではないでしょうか?

というわたしも今月に入ってから風邪をひいて、最近ようやく楽になってきました。

一番ひどい時は、発熱、筋肉痛、関節痛で動けなくなりました(・・;)

病院に行ってないのでなんとも言えませんが、その後周りにもうつってないのでインフルエンザではないと思いますが…

その時に、葛根湯と麻黄湯を服用して楽になっていたのですが、熱が引いてから左の股関節がおかしい。

力を抜きたいのに抜けない。つまった感じがずっと取れませんでした。

そういう時は自分で治療をするのですが、筋反射テスト(体が持っているあらゆる情報を、筋肉の反射を利用してまるで対話をするように聞きだすことが出来るテクニック)をすると薬に反応が出ました。

漢方薬だからまだマシと思っていても所詮薬なのですね。

薬草などを煎じたものならまだマシなのかな。
ツ○ラとかでも科学の力が入ってますもんね。笑

サウンドヒーリングをしてもらい、だいぶ股関節のつまりが取れて、本来の体に戻ってきましたが、そもそも風邪ってデトックスなので、治ったらすっきりするはずなのです。

薬に頼らず、自分の力ですっきり治したいものですね。

体って本当に素直で賢いです。


晴れ女性のための整体院もでれぇしょんホームページはコチラ
http://moderation.jp/index.html