おがくず酵素風呂と整体院もでれぇしょんのブログ

兵庫県三田市で酵素風呂と整体院を開業致しました。
様々なお客様の施術を通して『健康とは何か』を自分なりに発信していきます!よろしくお願いします!


テーマ:
こんばんは、もでれぇしょんの新田です!

次男坊は機能でまるまる2ヶ月が経過し、生まれた時の体重の2倍以上に成長しました〜(笑)

お客様にたくさん抱っこしていただき、今日も5時間ぐらいずっと抱っこしてもらいスヤスヤと寝ていました。感謝です(TωT)

さて、前回の続きから。

床上げ期間を無理した時にどういうことが起きるのか、というところで、今日まさに産後からトラブルが生じている方がご新規で来られました。

この方は、会社を経営されており、産後すぐから仕事復帰をされたそうです。

それまではずっと運動をされており健康そのものだったそうですが、産後から

・体のだるさ
・低血圧
・首、背中の痛み
・パニック障害
・不眠
・昼間の眠気
・生理痛(強力な鎮痛剤を3倍量のむ)
・極度のイライラ(特に生理前)
・PMS症候群(イライラ、甘いものが食べたくなる)
・まだ30代なのにホットフラッシュ

などなどが出てきて、
精神科薬、鎮痛剤が手放せない状態になりました。


妊娠時は問題点なく過ごされたそうですが、出産がかなり難産で、会陰裂傷により十何針か縫合したとおっしゃっていました。

産後2ヶ月まで、会陰の痛みでまともに座れなかったそうです。

そんな状態から、骨盤のケア無しに仕事復帰をされているので、あらゆる関節が開ききったまま固まってしまった状態で7年間過ごされていました。

そんな状態の方に産後うつと診断を受ける方は多いです。

この方はまさに関節が開ききったまま固まってしまっている状態でした。

床上げ期間の休息や3週目での体の調整をしていれば、こんな事態にはなっていなかったでしょうね。

産後からこの7年間は、自分の体の不調だけではなく、子供への苛立ち、離婚の危機、仕事を辞めなければならないかもという状況と色々な経験をされたそうです。

一概にすべて産後のすごし方だけが問題ではないですが、産後の体の変化による要素は大きいでしょうね。


これからの時代、女性の社会進出で産後女性も早く仕事復帰するようになると思います。

それが本格化する前に産前産後のケアは当たり前にみんながするっていう社会にしていかないと!と強く感じています。
 
それでは続きはまた次回に。


晴れ女性のための整体院もでれぇしょんホームページはコチラ
http://moderation.jp/index.html         晴れ産前トラブルケーススタディ~妊娠中のお母さんと赤ちゃんがハッピーに過ごすための問題解決バイブル~                完成しました!妊娠中の女性の悩みに丁寧にお答えしています。きっと多くの妊婦さんの今ある悩みにも役に立つこと間違い無しです!                                 ライン@に登録してくださった方に配信させていただいております♪是非こちらからご登録ください(^o^) http://line.me/ti/p/@nsx7038j
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。