わたしの想い | おがくず酵素風呂と整体院もでれぇしょんのブログ

おがくず酵素風呂と整体院もでれぇしょんのブログ

兵庫県三田市で酵素風呂と整体院を開業致しました。
様々なお客様の施術を通して『健康とは何か』を自分なりに発信していきます!よろしくお願いします!

もでれぇしょんの整体は、
女性治療家による女性のための整体院です。

どうして「女性のためか」というと、
女性の体には「子どもを産む」という大切な役割があるから。

女性が心身ともに健康でいることが、
元気な赤ちゃんを産む上で
一番大切なことだと思っています。


こう考えるようになったのは、
実は、私自身も心と体のバランスを崩したことがある経験者だからです。

当時の私は、仕事による極度のストレスから生理周期が乱れ
月経トラブルを起こしていました。

呼吸もうまくできないガチガチになった体では
何をするにもだるく、心まで曇りがちに。

笑うことも少なく、
人と話すことすら苦になっていたと思います。


しかし、ある施術をきっかけに
私の心と体は大きく変わりました。


それは、

体の辛さを通して不安定になっている心と向き合い、
不調の原因を根本的に解決するというものでした。


全身の凝り固まった筋肉をほぐし、
ねじれや歪みを正す。

血液やリンパの流れを正しく整え、
身体の治癒力を高める。

体が本来のあるべき姿に戻ると
今までガチガチだった肩がふっと軽くなり、
全身に血が巡るような気がしました。

体だけではありません。

頑なだった心がやわらぎリラックスすると、
今まで苦痛に思っていたことを
素直に受け入れられるようになりました。

さらに月経トラブルが解消し、
自然に妊娠することができたのです!

「心と体は繋がっている!」と強く感じた瞬間でした。

と同時に、

私と同じように苦しむ女性にも
この喜びを味わってほしい。

体と心を根本から見直す場所を作り、
施術を通してそのお手伝いしたいと思いました。


体に表れる症状には、
それぞれ理由があります。

日常での癖や過去の病気や怪我からくるもの。

食生活の乱れや睡眠、運動不足などの生活習慣からくるもの。

それだけではなく、
日々の生活の中で起こる人との出会いや環境など、
あなたが歩んだ軌跡が、病状として体の表面に表れているのです。


これは、不妊治療や月経トラブルにおいても同じです。

妊娠に関する体の悩みは、
あなたの日常生活の過ごし方や、
今、心に抱えている不安やストレス、そのものです。

自分自身の体の癖を知り、
心の声に耳を傾け、
その原因を解消しなければ、
根本的な解決にはなりません。


尊い命をこの世に産み出す「出産」は、
女性だけに与えられた素晴らしい役割です。

「子どもがほしい」と願う全ての女性に、
妊娠の喜び、出産の感動、
そして共に育つことの楽しさを味わってほしい。

私は、施術を通してそのお手伝いをさせてもらいたいと思っています。


あなた自身のために、やがて産まれてくる子どものために。

同じ女性として、あなたの心と体に向き合います。