どうも~TIGER&BUNNYの健康診断で血圧測ったら異様に低かったらしく、お医者さんに 『いつもこんなに低いですか?』 と聞かれて 『いつも血圧なんてはかってネェっすよ・・・(-""-;)』 と思いながらも 『はい低いです(´ω`;)』 と無造作に答えちゃった方、akicyanデス・・・健康第一。

もう、本当にしっかりブログ更新しようとすると体力的にもマジ大変になってきちゃって。ムリはあかん、ちゃんと健康管理もねってことで言ってきましたケンコー診断。今は結果マチね^^;

さて、ついに出ちゃいましたねMGFワイルドタイガー^^

正直、とてもよく出来たキットで、良くも悪くもマスターグレードな出来^^;作るのに3時間半もかかっちゃった(笑)しかしながら、久々に高いキットを組んでいい勉強になりました^^;

GUNDAM FACTORY "ガンダムのプラモデル改造パーツショップ店長のブログ"-MGFワイルドタイガー  これが3時間半かかって組んだタイガーなんですけどなんとマァよく出来た造形でしょうか。。。

ホントマジで自分で作らなくて良かったぁ・・・・とか思いましたわ(笑)

そりゃもう超絶かっこいいわけです。(写真ピンが来てないけどカンベンね)

ちなみに面白いのはクリアパーツ他、グリーンのパーツ部分は全て蛍光発光する仕組みになっているところ。

これはブラックライトを当てるといいんですけど、なかなかもってる方も少ない。そういう場合、身近にネイル用のUVライト直視は不可ね)があれば、それを使っても発光可能なんですな。

たとえばこれ、某Amaz○nで買うたやっすいUVライト。

GUNDAM FACTORY "ガンダムのプラモデル改造パーツショップ店長のブログ"-UVライト

これは一般的には女性がつめに紫外線硬化性の樹脂接着剤などを使ってデコレーションをつける為のツールなわけですけど、これを使えば難無く発光させることが出来ます^^ 

こんな感じ。

GUNDAM FACTORY "ガンダムのプラモデル改造パーツショップ店長のブログ"-MGFワイルドタイガー ちなみにG PARTSで販売しているUVライト スーパープロフェッショナル(36W) のライトを使っても可能^^
ちょっと持つのが大変だけどね(笑)

こんな風に、見事にハンドレッドパワー発動時の状態にすることが出来ちゃう。

こんな風に色々遊べちゃうわけで、マァ面白い試みだなぁとか思いました♪

塗装するのはちょっと根性がいるでしょう(ちなみにワタシには根性は無いです)が、部分的な塗装と企業ロゴのデカールくらいはやっときたいところ^^

あとは虎徹さんの顔ね^^

出来れば笑ってるような顔で欲しかったわぁ・・・とか思ったら、ヒノデワシ - おゆまる (型取り・複製用 10個入)UVセット(UVクリスタル&36W UVライト) 使って簡単に複製出来ちゃうからね^^そういう遊び方も出来るんじゃないかナァと♪

改造パーツ屋泣かせな出来のよさが若干頭の痛い部分ではありますが(笑)面白いキットでした^^

さて~、ワイルドタイガー専用台座(違) ロンリーチェイサーのほうなんですが、ヤッパリというかなぜかというか、大方の予想の通り完成してませんwww

実際、このところ忙しいっす・・・(ノ_-。) 残りの体力で模型やってますからねぇ。。。(てかゲッターやらなきゃ完成してたんじゃねぇかって声もあるけど

ただ、先週末にはオオゴシさん のところで開催された模型合宿にお邪魔する都合上、ある程度形にしておかないとっ・・・・と焦ったがためにか、デスクに置いておいたところ風のあおりを食らってモロに落下、見事木っ端微塵に!

(~∀~||;)

いやもうこういうアクシデントは実は初めてで頭は真っ白。

でもま、何とか継ぎ合わせて当日お持ちしましたわよ、ええ、恥を忍んで・°・(ノД`)・°・

GUNDAM FACTORY "ガンダムのプラモデル改造パーツショップ店長のブログ"-ロンリーチェイサー

その結果、なんとか発光ギミックも形もとりあえず格好はつきましてねぇアハハハ(°∇°;) ↑その場でプリントして写真まで頂いてしまいましたわ^^; ありがとうございました!そしてご覧の通り、見事にタイガーが乗りました^^

そんでもって模型合宿、今回も少しご挨拶程度にお邪魔しただけなんですが、相変わらず楽しい雰囲気でいいですネェ♪ 模型ってのは、結局楽しくやるのが一番だナァとか帰宅しつつ感じました^^ヒイコラいいながらやるもんじゃない。

ちなみに自宅で撮りましたのがこれ。
GUNDAM FACTORY "ガンダムのプラモデル改造パーツショップ店長のブログ"-ロンリーチェイサー

実は今のとこグリップの握り手が用意できてなくて、ライディングポーズでの撮影は見送りましたが、開き手でも何とか乗っかりましたのでいけるでしょう。

・・・っと、以前仮面ライダースカルを作った際、ハンドパーツが可動指だったことを思い出したわけで、あわせてみたら見事完全に一致(ソリャ同じ1/8だからネェ)♪ 取り付け部さえ何とかすれば、問題なくグリップも握れます^^

というわけで俄然やる気が出てきましたネェ♪なんとか時間を見つけて完成に向けて追い込みを掛けます^^

そう、今週末はワタシの故郷春日井で第10回KNPモデラ-ス作品展示会 という催しもあります!

GUNDAM FACTORY "ガンダムのプラモデル改造パーツショップ店長のブログ"-第10回KNPモデラーズ作品展

なんだかんだ言いましてもこちら初めて行くんですが、キラキラ☆ さんに伺いましてね^^;

非常にこゆい作品展のようですので、とっても楽しみにしておりますわ♪

最後に新ネタ^^先月のHSのときに伺ったベルテクス - ナンバリングデカール(2種) がリリースされました^^

GUNDAM FACTORY "ガンダムのプラモデル改造パーツショップ店長のブログ"-ベルテクス - ナンバリングデカール(2種)


この漢字のナンバーでカールが激カコエエわけで^^ このほか続々と今月の新商品もリリースされて、そりゃもう置く場所に困ってます(T∇T)

とにか急いでやんなきゃなんないことが多くてスケジュール押し押しです(-""-;)
 実はまだ今日出るもののお知らせがあるんですけど、これ以上詰め込むと色々カオスなので今日はこの辺で・・OTZ


G PARTS ガンプラ用改造パーツ・金属パーツ他模型サプライの専門ショップ G PARTS


------------------------------------------------------------------

GUNDAM FACTORY "ガンダムのプラモデル改造パーツショップ店長のブログ"-おっさん祭り 『酒を呑んでプラモを作れ』というレギュレーションの模型コンペの第三回。一見色物に見えて、実は極めて本気度の高い作品が集まるというギャップに注目(笑)


参加の皆さん、絶対てけとーにお願いしますw

------------------------------------------------------------------