仕事場。

お店を始めた頃幼稚園児だった娘ですが、気が付くと今日は小5の運動会でした^^

 

こっちはほとんど見てただけなのにヘロヘロです(笑)

 

 

仕事場です。

 

…普段はこういう風景ばっかり見てるから疲れるんでしょうねー^^; 違う風景を見るのは大事だなぁ(笑)

 

さて、ようやくメインPCの設定がほぼ完了しました。10月にはいろいろ復活できそうです!

 

模型工具・模型用品の専門ショップ G PARTS 

 

 

AD

虚勢を張ってもしょうがない、とにかくこのところもうシステム面で常に足を引っ張られっぱなしで、ショップ開設以来の最大の危機をとっくに通り越して死んでる感を2ヶ月ほど味わってますakicyanです(笑)

 

え~先週からかな?ようやく新商品をボツボツと出せるようになりました^^;
でも、実情は中古で仕入れたサブPCをようやく設定完了して業務がこなせるようになった状態で、メインPCの設定はまだこれからなんです(笑)つまり、サブPCがようやく全ての業務を単独でこなせるようになった状態。

 

ここからが本番で、メインPCは中古じゃなくて最新型のういんどうずてんヽ(゜▽、゜)ノだよ!(まぁ業務用的には色々ありますけど)

 

セキュリティとかは鉄壁じゃなくちゃいけませんので、とにかく色々、心と体と根性入れ替えてですね、今後もお仕事にいそしみたいと。そういうことでございます<(_ _;)>ドーゾヨシナニ

 

あ、そういえば新商品!昨日から販売開始しました新商品群をご紹介しときます!(セオリーどおり完売してますがええ、その辺はちゃんと再入荷情報も書くのでぜひ最後まで読んでくだちい)

 

idola - エッチングガイド(凹モールド用)

 

 

さあ、今回はプロモデラー 有澤浩道氏のプロデュースでリリースの筋彫りエッチングガイドやエッチングパーツ各種!

製品の開発製造はThree Sheeps Dsgnさん。製品自体はつい最近のワンフェスやC3などでも販売されたので目ざといもデラーの皆さんには既に認知されてるかと思いますが、非常に質のいいエッチングパーツ・ガイド各種です。

 

idola - リブ&VHFアンテナ idola - ダクトフィン

 

idola - タービンブレード

 

はい、どれも一晩ちょっとで完売してしまってしんどいんですけど(笑)、明日夕方(9/19)にまたドスンと初回入荷と同じ数入ります!お休みだけどおおって思ったあなた是非来てくださいね!

 

とまぁこんな状態で実際のトコホントモケーできてません><

 

でもこういう状態、以前勤め人してたころをちょっと思い出します。

 

時々ですね、何か作るとき、それを完成させることがスキルアップには一番近道、とかっていう話を聞いたりするんですけどね。自分、そうそう完成させられない人の気持ちも分かるんです。

 

完成=スキルアップ、もちろんそうだとは思うんですけど、昔の自分は模型ひとつ作り終えるのに半年はかかってました。もちろん仕事が理由の大半です。

 

仕事を理由にするな、なんてこともよく言われますけど、人生においての数年~10年程度は、生活や人生の基礎のために趣味どころじゃない状況になるなんてのは誰にでもあります。

 

ちなみに自分は、22、3から12年くらいはそういう状態でした。誰にでも正念場というか、仕事に没頭しなくちゃ生きていけない時期があると思うんですよ。

 

今こういう仕事をしていられるのには、その時期に培った沢山のスキルや知識が活きてるからでもあります。

 

実際、ちょうど今が次なる正念場なんですけど、これはしょうがないんです。

 

全注意力をある一点に集中しないといけない時期だってことだっていうのが分からないと、この先、お仕事を続けていけない状態になりかねませんからね・・^^;

 

今、仕事の正念場で、どうしても趣味のほうに力を持っていけないあなた!

 

そんなときは壁にホワイトボードを取り付けてですね、作りたいものとかやりたいことなんかをデカデカと書いておきましょう!

 

こうすると、仕事もやる気が沸いてきますし、仕事終わった後も創作意欲が維持できるぞw!(自分の場合)

 

模型工具・模型用品の専門ショップ G PARTS 

 

 

AD

泣き言言ってても時間は過ぎていきますから(笑)

 

ええ、HDDとメインPC飛び男akicyanです。

 

 

「たかがメインカメラをやられただけだ!」

 

・・・その後のこのマシンの運命はご存知の通り。でも中の人は前に進み続けなくちゃいけません。

 

さて、久しぶりに(ムリヤリ)模型ネタ!実は昨年からずっと作ってるアオシマ ザンボット3ですが、静岡ホビーショーにて展示で一応完成したんですが、実はベースや武器の作成も作品制作の一環で考えていました。何しろこれ、数少ない展示会に出すひとつになるわけで、それも「全日本旧キット選手権」。。やってしまいました(笑)

とにかく中途半端に持っていくわけに行きません。

 

参加規程をもっかい見てみましょう。展示スペースは30cm x 30cmとあります。これ意外に広い

 

グリーンの範囲が30cmです。そもそもザンボット3自体、その辺の1/100キットと比べても結構でかいのですけど、それでも相当なスペースが開きます。

 

翼、以前のものより大型化してます^^;ちなみにまだ未塗装。またシタデルエアーを使うのが恐ろしくてしょうがないんですけども、なんか最近少しづつですがエアーも動いてくれてほんとうれしいんです。使ってみた甲斐が(笑)

 

台座は直径30cmの円形のベースを使用する予定で準備してあったんですが、その中にデコレーションとしてメカ・ブーストの残骸を仕込むことにします。

 

メカ・ブーストとは、ザンボット3の敵であるガイゾックが繰り出す尖兵のロボット怪獣。

 

ザンボット3とはかなりデザインも印象が異なり、禍々しいいわゆる触手や角などが生えた怪獣もどきのロボットメカ共です。

 

怪物じみてますが破壊すると木っ端微塵に爆発しますので、部分部分を台座にデコレートして迫力のあるビネットにしましょう(ああ言っちゃった)!

 

・・・さて、お店のほうにつきましてですが、なんだか先々月からのトラブルをいまだに引きずっていてずいぶん失速してしまいましたが、新商品についてはかなりの数用意してるにもかかわらず、本当にろくにUP作業もできませんでした。

 

ですが、昨日、ようやくUP環境が再生してきまして、あと問題は以前のような作業環境に戻すことと、今まで以上に効率的な現場に作り変えなくちゃいけないということだと思います。

 

ショップとしてはやはりこういう現状もお知らせするのは、かえってお買い物を遠慮させてしまう原因を作ってしまうかなとは思ったんですが、コレもうちのお店の今までのやり方です。

お分かりの皆様には、今後とも遠慮なくご利用いただき、じゃんじゃかオーダーを寄せください!^^

 

模型工具・模型用品の専門ショップ G PARTS 

 

 

 

AD