ものすごく実りのあるプチ忘年会 | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

ものすごく実りのあるプチ忘年会

こんばんは、フィットネスサークルAkicatsCLUBの
藤川亜紀です。

12月14日(日)18:00~珈琲とlegumeのかねとうさんにて
新田デトックスサークルのプチ忘年会をしました。

現在、かねとうさんお店のHP作成中だそうです。
しばらくはFBでいろいろ情報流してくれますよ。
チェックしてみてね!→ 
コチラです。

お店はクリスマスモード~!!



参加者のほとんどが、毒出し塾のリピーターで
初めての方が1名でした。
話題は食のことで盛り上がったよね~!!
しかも、デトックスに大切な話ばかり。
いつもの毒出し塾とは違って、もっと気楽で
ぶっちゃけトークなのが良かったなぁ。





かねとうさんのお話しは、やっぱり1回じゃだめね。
繰り返し聞くことで、頭にも入るし、実践につながってくる
気がしますね。





メニューは、豆乳なべです。
豆乳+手作りの味噌+練りごまのベースに
お野菜、鶏肉、さつまいもなど入れました。
大根や人参は、あらかじめ遠赤で蒸しています。


これは、簡単だし家でもできるかなと思います。
味噌はいつか手作りしたいですね。
味噌は日本が誇る発酵食品じゃないでしょうか?


朝は、おかあさんの作る『お味噌汁』のいい香りで
一日が始まる家庭が増えてほしいなぁ。
お味噌はできたら手作りがいいけれど、
市販のを購入するなら、『ダシ入り』とかは
せめてやめたいですよね
。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
ちゃんと、カツオや昆布やいりこ、などでとりたいですよね。








豆乳鍋に投入した豆腐は、かねとうさん自慢の手作り豆腐です。
お店のランチでも食べることができます。
遠赤蒸しっていうのが、素材の良さを保ち
さらに甘みをもたせているように感じました。



私も豆腐は手つくりしたことありますが、
電子レンジを使った、電磁波調理でした。
電磁波調理は、素材の組織や栄養素を壊すだけでなく
人体では代謝できない構造に変化するようです。



私は、毒出し塾で学ぶ前は超時短料理派でした。
ルクエ、圧力鍋、電子レンジを乱用していました。
今考えると恐ろしいです。
便利さと引き換えに、自分や家族の健康を
脅かしていたことなど知らずに使っていました。



今では、電子レンジはあまりは使わないけど
温める直すときにだけ使います。
うちはIHなのですが、できるだけラジエントヒーター側を
使うようにしています。ガスがいいですよね、ガスが!!



年明けの新田デトックスサークルは1月10日(土)を予定しています。
ZUMBA®とそのあとプチ新年会(七草粥と美味しい毒)ですね。
もう少し詳細をつめて、サークルメンバー様に先行で
お知らせいたしますね。



運動と食育を中心に行う新田デトックスサークルに
ご興味ある方は、メッセージよりご連絡いただけますよう
お願いいたします。




Akicats
ネコCLUB 藤川 亜紀