【夏休み】ZUMBAKids®+ZUMBAKidsJr® | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

私がずっとやりたかったZUMBAKids®とZUMBAKidsJr®
この夏休みに絶対レッスンしたくて、7月6日に米子へ
ライセンス取得に行きました。
これも、最初キャンセル待ちだったのに
急遽OKになり、運気上昇!!


このワークショップでは、たくさんの全国で
ご活躍されるインストラクターの方々とお友達に
なれたのも私の財産です。
これからも、ずっと交流していきたいな。


ZUMBAKids®とZUMBAKidsJrのレッスンは
レッスンを組み立てるまでがすごく楽しい
お勉強になります。
学習する国について調べたり、ダンスのルーツを
探ることは、私にとってすごく興味深いものでした。


子供たちの意欲を喚起するために
KidsPASSPORTを作成したのは
すごく好評でした。
子どもたちは、『今日はどの国やるの?』などと
始まる前からワクワクしています。


長年、中学校の保健体育教諭をしていたので
こういう教材つくりは大好き!!
今日の異文化探求では、スペインについて
学習しました。
スペインの国旗や国の位置を確認して、
国の特徴を学びます。
子供たちにとっては、ぶどうを足で踏んでるのが
かなり衝撃的だったみたいです。
Jrクラスでは、闘牛にちなんで
『う・う・う・う・うしゲーム』をしたり
学んだり遊んだりの45分はあっという間です。


Kidsクラスは、ミラーゲームが大好きです。
インストラクターになった気分で
即興で踊ります。
ワークショップを受けたとき、
こういうの最初はみんなできるのかなぁと
とても不安でしたが、そんなことなんのその
次から次へと面白い振り付けが湧き出てくるみたいで
かなりノリノリなので、いつも感心しています。
あまりに、みんなの創作意欲が高いので
後半の振り付けをブレイクダウンしながら
踊る1曲を一部、子供たちの考えた動きを
取り入れ、世界にひとつだけの自分たちだけの
ダンスを作ることができました。
ワクワクしながら踊る子供たちの表情が
忘れられません。
ダンスの原点を子供たちから、改めて
教えてもらった気がします。

夏休みのレッスンは一応、今日でおしまい。
今後のレッスンは、皆様の希望をきいて
考えたいのでアンケートをとりました。
(保護者の方に・・・)

Jrクラス
・毎回とても楽しんで家に帰ってからも踊ってみたり習った国の
ことを地図絵本で調べてみたりしていました。

・毎回楽しそうにしていてお休みしたくないといいます。
大人のZUMBAにも参加していましたが、Kidsがいいと
大人のZUMBAには参加しなくなりました。

・次はどこの国の踊りをするのかなぁとウキウキしています。

・恥ずかしいらしくて、毎回踊らずに終了していますが、
それはそれで楽しいようです。自己表現や集団行動をする際の
協調性を養うためにも、また参加させていただきたいです。

・行く前は恥ずかしいから~とあまりノリ気ではなかったのですが
1回行くととても楽しそうでした。

などなど、お子様たちの様子などもお聞きしました。
今後はまた参加したい方が100%でした。

頻度については
長期休業中(春夏冬休み)・・・58%
月に1~2階程度・・・・・・・・・・30%
毎週参加したい・・・・・・・・・・・12%

というような感じでした。
私はやっと子供たちのペースや個々の様子が
つかめてきたところなので、できたら月に1~2回は
継続してやりたいなと思っています。
私も小さい子供が2人いるので、無理のないところで
時間を捻出していきたいと思います。
長期休業やこれからの季節は、
ハロウィンやクリスマスなどもありますから
楽しい企画もしたいですね!

Kidsクラス

・感想を聞くといつもニコニコと返事が返ってきて、
レッスンをとても楽しみにしています。
身体を使って自己表現したり、リズムにのったりと
すごくリフレッシュして帰ってくるのを感じます。

・初めて参加した日に、楽しかった!!
また絶対したい!!とノリノリでした。

・自己表現が苦手な子なので
少しでもできるようになればと思い参加希望しました。
最初は不安そうでしたが、レッスンのあと、自分から
またしたい!!楽しかった!!と言ってくれました。

・楽しんでいます。大人のZUMBAに参加したときは
途中で休憩をしないと体力がついていけないようでしたが、
友達も一緒だったので、一生懸命するというよりは
楽しく踊っているようです。

・楽しかったようです。普段と違う身体の使い方、
ダンスの楽しさが分かったようで少し続けさせていただきたいな
と思います。

などなど、Kidsの反応もGOOOD!!

今後の継続については
参加したい方が100%

頻度については
長期休業(春夏冬休み)・・・・・40%
週に1~2回程度・・・・・・・・・・40%
毎週参加したい・・・・・・・・・・・20%

KidsクラスもJr同様に
みなさんのダンス熱が冷めないうちに
またレッスンできたらと思います。
また、詳細が決まりましたら
メンバー様ふくめ、ブログなどで
UPしていきますので、楽しみに待っていてくださいね。