ホテルから | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

ホテルから

{DCDC8299-3929-4628-8DE1-C4EF5D7AB9A2}
1人ホテルに残って、ちょいと仕事。
Surface持ってきて良かった(^O^)/
 
しかし、なんだな。
東京には親戚もいっぱい居るし、
若い頃から度々来てたのに、
なんだ?この疲れは…
ホテルの窓からは緑も見えやしない。
そう言えば、近頃は大阪ですら、
人混みに酔い、疲れるんだった(^◇^;)
 
わたしは、やっぱり自然の多い
田舎暮らしの方が快適だな。
 
関西では、
「京都で学び、神戸に住み、大阪で働く」
のが理想だとか言われてる。
(奈良は入ってない(笑)
仏像は奈良なんだけど…)
 
京都にもいっぱい大学あって、
全国から来はるというのに、
なんでわざわざ東京へ向かいたいのかな?
と昨夜長女にそれとなく聞いてみた。
 
「東京が、大阪の3倍位の都会度やったら、
さほど変わらへんかと、
関西にとどまってたかも知れん。
でも、東京は大阪なんて話にならん程、
都会やった!
日本中の才能が東京に集まってるのか?と思うと、
将来何をするにしても、
東京で学ぶ事は多いんじゃないかと思った」
 
との事。
 
なるほど。
 
自分の人生、思った様に生きなはれ。
 
つい最近まで、わたしが連れて歩いてた長女が、
妙に逞しく思えるこの度。
荷物だって持ってくれて、
「こっちやで!」
と促され、わたしは役に立っているのか?
ちょいと立場が逆転してるではないかっ!!
 
もう大丈夫だな!
 
安心させてもらう為の親孝行の旅になりそうだ。
 
 

「茶色いお菓子教室」

(「茶色いお菓子マスター」で商標登録)

4月からの3期生募集中です。

この時期だけの募集になります。
間も無く、開催曜日を決定しますが、
ご検討中の方は、ご都合の良い曜日
(もしくは、ご都合の悪い曜日)をお書き添えの上、
お問い合わせくださいませ。
月1回 年12回で、「茶色いお菓子マスター」
ディプロマ授与。
レッスン代 6.000縁/回
初心者の方でも簡単に作れるレシピを追求。
レッスンは、デモンストレーションのみです。
 
生徒さまから頂きました「お声」は↓です。
 
お越しくださった方に、後悔はさせません(笑)
 
詳しくは↓をご覧くださいね。
みなさまと頂けるご縁を楽しみにお待ちしております^^

 

 

※今更感があったので、

「わたしはもう良いわぁーー」

と言ってたのですが、

「インスタは、まだまだ旬やから、ママは絶対するべき!!」

と娘達が強く薦めてくれるので、インスタ始めました。

 

よかったらフォローしてね♥↓

https://www.instagram.com/akicakes/

 

 

※お菓子の通信講座HPにアップしてます。
http://akicakes.com/pg83.html

 

諸事情により、

発送日は2月28日(火)のみになりますこと、
どうぞご了承くださいませm(_ _)m

 

メニューもアンコールメニューのみにて失礼します。
すでに受講下さってるみなさまにおかれましては、
どうぞ復習月にしてください。

 

(A)「ガトーショコラ」+「フィアンティーヌ・ショコラ」
(B)「チョコシフォン」+「チョコレートソース」のレシピ

 

年中作り続けられる簡単美味を追求したお菓子です。
興味をお持ちの方は、是非どうぞ

 

 

本日もご訪問、有り難うございましたm(__)m

↓を、ポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)

 

人気ブログランキングへ

ありがとうございましたm(_ _)m