アフリカとモロッカンオイル | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

アフリカとモロッカンオイル

今日は、「ローズマリーのバターケーキ」+「マカロン・フレーズ」

通信講座 発送日でした。

関東、中部、関西地方が多いのですが、今日は沖縄へも発送させて頂きましたよー

あ、愛知県経由、バンコクへもお旅立ちになります。

(何故に愛知県経由かと申しますと、以前単発レッスンをお受け下さった生徒さまが、

ご主人の転勤でバンコクへ行かれたのですが、愛知県にお住まいの妹さんが

明後日バンコクへ遊びに行かれるらしいので、お申し込み下さいましたme


あー私も小さくなって、箱の中に入りたい!

遠方からお申し込みを頂きますと、いつもそう思ってしまいますきらきら!!


皆様、有り難うございましたm(_ _)m

是非!ご自分でも作ってみて下さいましねー♪



さて、そんな中、段取りを万全にし、美容院へも行ってきました走る

滅茶苦茶カットの早い美容師さんな上、近所なので

所用時間1時間!


昨日、どうもヘアスタイルがまとまらない!

あー!もうっ!

と思った1分後には、美容院へ予約の電話を入れてましたえへへ…



今、私は、ボブから少し伸びて、レイヤーにしてるんですけど、

ゆくゆくは、女らしい路線きらきらを目指して笑

伸ばしてるんですね。


だから、美容師さん曰く、今が我慢の時らしい。


そして、はねるのは、クセもあるけど、更に理由があったのです!!*


私は、前でこの後ろでこ。

そう、頭の形が、後ろも出てるんですね。

(おでこが出てるのは、おわかりですねにか


すると、寝てる時、枕があたって、はねやすいとかっえ゛!

(ぜっぺきの人は、はねにくいんですって)


知らなかった...


こればっかりは、どうしようもないね汗2


ちなみに、私は父と頭の形がそっくりで、今日ご機嫌で林間学習から帰ってきた

次女も受け継いでいます。


そして、父の小学生の時のあだ名は


「アフリカ」


だったらしい...爆

(アフリカ大陸の形ねっ)


これを聞いた時は、父の小学校時代の友達、やるなーと妙に感心したぞっ。




AKIの思いつき・気まぐれDIARY

そして、何やら只今海外セレブの間で大流行らしい

モロッカンオイル  オイルトリートメント

を、仕上げにつけてもらったら、とても良い気がしたので

購入してしまった。


女優さんなら、誰それが、モデルさんなら誰それが愛用してるとか

セレブとかいう言葉に反応した訳では全くないのだけど、

髪の毛のぱさつきが気になっていたので。


これからの梅雨の時期に備えてme



=追記=


学校帰りの子供達、仕事帰りの主人3人は

私が今日ヘアカットした事、誰ひとりとして気付いてくれなかった(涙)


「美容院のカット代って、切った量とかで値段変わるん?」

って、長女に聞かれたしっ。

「そんなん、変わらへんよー」

「それやったら、伸ばし放題にしてて、ばさっと切った方が得やな~」

って(-_-)


おぬし達には、まだわからないだろうよ。

日々のヘアスタイルが、その日の気分まで変えてしまう事を。



ぽちっ!と押して頂けると励みになって嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ


有り難うございました!