心に残る1シーン | AKIの思いつき・気まぐれDIARY

心に残る1シーン

la・la・laさん を紹介したいと柚子こしょうのひろさん がアトリエにお越しくださった2月15日。

山菜の話で盛り上がった。


「春になったら、是非!!山菜採りに出かけましょう!!」

「はい是非是非~!!誘ってくださーい!!」


わたくし、山菜大好きでして、つくしは毎年取りに行くんですけど、あとはわらび位しか採った事なくって

すごーーく憧れてたんですね。


「それで、28.29.30日の3日間のどれか空いてますけど、山菜採りに行きません?」


と、お誘い下さったla・la・laさん。

とても嬉しかったんですけど、その連絡頂いたの、

27日の夜ですよー!前夜!!


28日も29日も予定入ってて、30日は梅皐庵さんのイベント用のお菓子作る予定もあるし

うーーどうしようー汗と思ったんですけど、ずーーーっと憧れてた山菜採りのお誘いですよっ。


ですから、

「では、30日に。あんまりゆっくり出来ないんですけど、よろしくお願いします~」


と言うわけで、本日朝からお邪魔した先は、柚子こしょう ひろさん ちの畑。


きゃーーー

きゃーーー


何なんですかーーー

ちょっと感動なんですけどーーー


興奮を隠せない私ぷんすか

夢にまで見た山菜採りが、こんな我が家から車で30分足らずのところで出来るなんて!!!


AKIの思いつき・気まぐれDIARY-山菜の宝庫 AKIの思いつき・気まぐれDIARY-ふき AKIの思いつき・気まぐれDIARY-こごみ

こんなところ。             だーい好きな蕗。佃煮にしよう! こごみは天ぷらで頂く事が多いけど

                                           ひろさんに一杯料理法教えてもらったイェイ!



AKIの思いつき・気まぐれDIARY-わさび AKIの思いつき・気まぐれDIARY-カキドオシ AKIの思いつき・気まぐれDIARY-料理いろいろ

こちらは、わさび。           この紫のお花=カキドオシ       ひろさんが次から次へと料理して

                      すっごくクセあるんですけど、     食べさせてくださったんです!!

                      サラダに少し入ってるだけで      もー!!どれもこれもたまらーん!!                                            

                      感動の美味しさにおいしい           昨日から美味しい幸せつづきハート



あー死ぬ時って、きっと今まで見た美しい景色とか、美味しかったものとか、楽しかった情景とか

スライドショーのごとく断片的に頭の中で描かれて、幸せな一生だったな~と笑顔で眠りにつくんだろうと

想像しているのですが、今日のこのシーンは、絶対に想い出されるであろうと思いました。

私の人生の中で、とっても印象に残る幸せな1枚の絵が、今日また増えた訳です。


ひろさん、お誘い下さったla・la・laさん!!

本当に有り難うございました~m(_ _)m



AKIの思いつき・気まぐれDIARY-熊さん AKIの思いつき・気まぐれDIARY-パイナップル AKIの思いつき・気まぐれDIARY-熊さん 3



さて、コチラ↑は、ひろさんご主人の熊さん。

炭焼き名人でして、なんでも

「炭で焼いてみたらどうやろ?」

と思われるらしく、写真真ん中はパイナップル。

写真右は、南米ボリビアのアンデス高地のウユニ湖塩を京都山城の竹に詰めて焼き上げた竹炭塩。

ミネラルに富む竹炭パワーを吸収した薬効を尊び、昔の人は竹塩を仙人の塩と呼んだとか。

なんせ、そんなとびきりの塩は、お味もとびきりでして、思わず購入イエイ


5月1日(今日)から始まる梅皐庵さん のイベントで、この竹炭塩も並ぶとおもいまーっすおいしい


そして、もちろん告知通り、わたくしAKI+CAKESのお菓子も並びますme

その他、どんな作品が並ぶかのご案内は、

サンクサンスさん が、詳しく書いてくださってますので

是非↑をご覧になって、皆様のお越しをお待ち申し上げておりますm(_ _)m




さてさて、もう1件紹介させてください!


前から一度行きたいな~と思っていた先へ、今日やっと足を運ぶ事が出来ました。

それは、中山コーヒーさん me


AKIの思いつき・気まぐれDIARY-中山コーヒーさん AKIの思いつき・気まぐれDIARY-中山コーヒーさん2

いやぁ~想像通り!!素敵なお店でしたよー!!

もちろん中山君も!!


色々好みを聞いてくれて、試飲もさせてくれて、少しのスペースだけど

コーヒーも飲めて、なんだか居心地よろしme

私は、結局悩んだ末(いや、割と即決だったか?匂いで味の70%はわかる!

と言ってらしたシェフがいたけど、それは本当に言えると思う...)


*ルワンダ

*ハニーショコラブレンド


を購入したよーおいしい

明日からのコーヒータイムが楽しみだわ~きらきら


la・la・laさん さんと

「今夜も夜なべ仕事しなくちゃねっ汗頑張ろうね~」

と励ましつつ、あまりの居心地の良さで、ひろさんとこでも中山コーヒーさんとこでも

ゆっくりしてしまった二人なのでした。



追記:中山コーヒーさんとこで、ご挨拶もしないうちに


「なんか、僕初めて会った気しないんですけどー。なんでかって、Face bookで見てるからー」

「えー!!なんでーー?」

百色水さん とFace Bookで色々喋ってるんでー」

「あー!!それでーー」

「はい。結構印象に残るお顔やったんでー」

「ははは...」

中山くん!今日聞けなかったんですけど、それって良い意味でしょうか?


という訳で、中山くんともFB友達にme

是非!!皆さんもFBやりませんか?

と再度呼びかけてみる...


今日も長いリポートになってしまいました(^^;)

明日も取材?ですにかっ!



ぽちっ!と押して頂けると励みになって嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ


有り難うございました!