ご無沙汰してます。  私も、ぴーすも元気ですよ。



でも、、、今日、、、


散歩中に 鳥のフンが 肩に。。。 最悪。。。



と思ってたら、もっと怖い事に、 犬に 噛まれました。。。



いつもの散歩コースでね。 ぴーすと お話しながらルンルン気分だったんですけどね。。



後ろの方から 『待て。行ったらいかん。待て』 と 大きな声が聞こえてきて


振り向くと リードつけたままの 中型犬と大型犬の間くらいの 犬が 


私たちの方に向かって 走ってきましたよ。


え!!と思った瞬間 ぴーすに ガブリ。。。


服 着せてたんでね。  服に噛み付いたようです


母ちゃんも 必死で ぴーすを抱っこして


逃げようとしてるのに 今度は母ちゃんの 服に 噛み付いて。。。



ようやく 飼い主さんが 来てくれたと思ったら 飼い主さんが連れてる 


もぉ一匹の犬も 噛み付いてきて。。。


もぉ母ちゃん パニックです。    えぇ。三十路のおばちゃんですが


ギャーギャー 泣き叫びましたよ。。。




飼い主さんが 2匹を確保してから 


ぴーすが 大丈夫かチェックしたら 服がやぶけてるだけで


傷は無さそう。  でも ぴーすも パニックになり


震えて 鳴いてるので


とりあえず抱っこして 家まで帰って 


(帰ってる道中、ずっと ワオ~ンって遠吠えしてました)


すぐに 病院行ってきましたよ。


入念に チェックしてもらったけど 外傷は無く


熱も 平熱。  おびえてるけど 大好きな先生には シッポフリフリしてる。



だいぶ落ち着いた様子。 


母ちゃんは 両スネ 擦り傷と 手の指の擦り傷だけでした。


転んじゃったんでね。。。



家に帰ってから 噛み付いてきた犬の家に行き


犬に 予防注射してるか など色々聞きましたが、 


ちゃんと 受けてるようで 一安心。


野良だった犬を 3?4?匹 飼ってるようで。。


元、野良で 気が荒いようで。。。  


でも そんな 気が荒い犬なら しっかり リードを放さないように気をつけてもらいたいです。






ぴーす 犬が苦手になってないか 心配だな。。。


母ちゃんは 少々 散歩に行くのが 怖いです。。。


スネが 痛い。。。




ビーグル犬「ぴーす」の ぐうたら日記






色々と忙しくて ナカナカ更新もできないし


お友達のブログに遊びに行くことも できてません。。


ちなみに ブログランキング はずしました。





では。また。