今日、埼玉の実家に帰りました

自分の故郷にチャンピオンとなり帰宅し

実家の机の上にベルトを置いた時


涙がこみ上げてきました
牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-110413_1509~03.jpg

原発で被災した福島県双葉町が故郷の俺のじいちゃんばあちゃんは

今、俺の埼玉の実家で生活をしています


地震で家が崩れ、
慣れ親しんだ生活と故郷を失い
寂しい顔をしていたじいちゃんばあちゃんに


俺、日本一になったよ!
と元気な姿とベルトを見せたら、今まで見たことのない笑顔を見せてくれました




その後、一人、一年前に見た桜を見に行きました

牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-110413_1545~040001.jpg


一年前の空っぽの俺を思い出しました



俺は365日で成長したのかな?

俺自身を鏡で見てもあまり変わらない

だけど、毎日、無難な選択はしなかった

俺は成長したんだよな



自分を一年前と比べて見て見ました


今ある物ではなく


俺は人として成長したんだと確信しました




桜は一年前と変わらず綺麗に咲いて居ました


でも、同じ花では無い
同じ桜は一生咲かないんだと見届けて来ました
牛若丸あきべぇオフィシャルブログ「あきべぇん家~ボクシングでてっぺんとります~」Powered by アメブロ-110413_1548~04.jpg