ちちたけ | アキバンブログ

ちちたけ

昨日 ゴルフ場でチチタケを発見


大好物であるチチタケ





気になってゴルフに集中できません



思わず ちょっとだけいただきお土産に



ところが キャディさんから


「やめたほうがイイよ! 今年はものすごく消毒液をまいている。   いつもならキャディさんたちも採って帰るが 今年はダレもとらない」


だって・・・



しかし火をいれるから関係ないっでしょ   と取って帰ってきたが


女房殿  「ワタシは嫌だよ!」


「そんなの食べておかしくなったらどうするの!」  とさわろうともしません




昨夜のベランダBBQで お客様に喜んでもらおうと張り切っていたが


大事なお友達がお腹こわしたら大変 ということでそのままに




さて、どうしましょ


今夜自分で素揚げにして塩でも振ってシンプルにいただいちゃおうかな


ひとりじめだな にひひ