1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-29 08:06:59

よつわかい

テーマ:ゴルフ


台風で中止が1回ありましたが 2006年から始まった歴史あるコンペ


第19回 「日本四輪会」  ゴルフコンペが


勇気を胸に、鬼才・ピート・ダイの名コースの挑め!と負けず嫌いの集まりたちを挑発する


きみさらずゴルフリンクスにて開催されました。




四輪会  実に楽しく和気あいあいなコンペ と言いたいところだが


レーシングドライバーというのはホント負けることが大嫌い 


ある意味とてもたちが悪い にひひ


先輩ドライバーの「愛のムチ」 なのか 「出る杭は打たれる」的に若手をどんどんつぶしていこうとするのか  べーっだ!


とにかく勝負事には厳しいのだ



シーズン中というこもあり 数名の欠席者がありましたが


昨日はこんな豪華メンバー



中嶋一貴選手の洒落た挨拶でスタートです。





過去ワタクシともう脱会された○○様が3回チャンピオンという不名誉な記録を持っていますが


鈑金屋のオレも大の負けず嫌い  レーシングドライバーたちの罵声に


「絶対見返してやる!」 と練習をはじめ 最近ではブレザーを着ることなくすんでいます。



これはやはり若手ドライバーへの「厳しくも優しい教え方」なんだろうね にひひ





昨日もかろうじてベスト10入り成功しました グッド!





峯尾恭輔選手と田中実選手の漫談で始まった表彰式 ニコニコ


サーキットでは見ることのないようなドライバーの素顔 笑顔がたまりません


ホント レーシングドライバーの人たちってオモシロいんですよ


時速300キロでの神経ピリピリの仕事をしている彼らにとって


このゴルフコンペは良い息抜き 気持ちの切り替えになるんでしょうね



表彰式中 大笑いでしたよ ラブラブ








気になる下手チャンピオンは




松井孝充選手です クラッカー


すっかりチャンピオンブレザーが似合うようになってきましたね



松井選手 2度目です。   



そういえば松井選手 御殿場に住んでいるときに 一緒に練習場に行き


オレのドライバーをへし折ってくれたことがありました。



翌日朝  練習場へ折れたヘッドを取りに行ったら


「もっと練習してから来てください!」 とナゼかオレが練習場のオヤジに怒られました。



練習場に練習に行く前にどこで練習しろっていうんだろうね あせる







さて次回は記念すべき20回大会


オレはベスト5目指し練習に励みます メラメラ







昭和の頑固オヤジの「くるまやさん」

車の鈑金・修理・塗装・車検・点検・販売・買い取り・保険

人の美容・健康・疲れた身体のケアにはファイテン製品

静岡県御殿場市 秋山鈑金(ファイテン特約店)

http://www.aki-ban.com/





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-27 10:50:49

歴史

テーマ:ブログ

ガキの頃からレースが好きだったオレ


トヨタのドライバーを夢にて中学卒業後トヨタに行って・・・


結婚式は6月 新婚旅行はル・マン観戦なんて夢見ていた時もあった



この前のル・マン24時間レースの結果を見て思ったことを


レースが終わった翌日 ある方に


「やっぱり神様はいるね!  長い歴史があり ○○にレースをやっているところがちゃんと勝つ!」


と言った



その方は 「おっしゃる通りです」   と一言




一昨日 「アキヤマサンとまったく同じことを言っている人がいる」


これを読んで と教えてくれたのが


https://gazoo.com/car/pickup/Pages/andou_160623.aspx


TBS安東アナウンサーのガズーブログ



先ほど見て ビックリでした。








同級生の息子さんが新車を購入


25日 土曜日に納車されました。


昨日 こっそり見てきたら ブルーのとてもカッコいい欧州車


フロントグリルにGTのエンブレムが輝いていました


自分も欲しい  乗りたい!と以前ブログにも書いたことのあるクルマでした。



もうすぐ20歳  若い人が今時珍しいね!  とディーラーの方に言われたそうです。



むこうには欲しいクルマがあるんだよな


小ぶりで走って楽しいクルマ  若い子にも手が届く値段


きっと土日はうれしくて走り回ったことでしょう



安東アナウンサーブログに


「豊田社長!
ぜひ市販車で比較しても、他のヨーロッパのマシンと互角に渡り合える様な小型のスポーツモデルの開発もお願いします!若い人が無理すれば買える位の値段であれば嬉しいです。」


と書かれていますが


ホントそう思います。



トヨタファンだからよけいにそう思っちゃうんですよね




トヨタの富士スピードウェイでF-1が2回開催されたがやめちゃった・・・


2007年の時 たまたま仮設スタンドを作っている開催前のスピードウェイに行った時


1コーナーのスタンドに上がったら コースが見えない


おせっかいやきのオレ  すぐに電話で「この角度では見えないよ!」と言ったら


「いいんです」  残念な回答だったことを思い出す。





トヨタもスポーツカーとモータースポーツの歴史を築き上げていってほしいと思うのは自分だけではなかったんですね。
















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-27 09:18:15

インタープロト

テーマ:ブログ


なんとインタープロトレーシングマシンの同乗走行をさせていただく機会を得ました。

ドライバーは 石浦選手です ラブラブ!




残念なことに 撮影がNGとのこと しょぼん

皆さんには ユーチューブに乗っていた片岡選手の運転のインタープロトマシンで富士を1周




ホームストレートの仮グリッドでマシンに乗り込む

まず感じたことは なんと暑苦しい職場 叫び

後で同じテーブルで食事をした中山選手にSGTのマシンとどちらが暑いの?

と聞いたところ SGTの方のがはるかに厚いと言っていたのにはビックリ


レーシングドライバーはあの暑さの中戦っているんですね ドクロ

仮のグリッドから 数百メートル走行 シグナルがブラックアウトでプチレース体験

1コーナー100メートル看板でブレーキ 

この前片岡選手が言っていたけど プロとアマの差はコーナー入り口でのブレーキの踏み方

アマチュアは奥まで無理に突っ込み オーバースピード気味でコーナー侵入

立ち上がりでアクセル踏めず・・・


なるほど しっかりスピード落とし 丁寧なステアリングさばきからのアクセルオン DASH!


Aコーナーまでに平手選手に先行させ レースっぽさを味合わせてくれる

が・・・   全開でいってほしかったな DASH!


ドライビング中の石浦選手を横目で見る

音がうるさいのでお話ししながらの走行は無理でしたが

レース好きのかたにはたまらない時間



できることならストレートを全開走行 

数周走ってもらい ステアリングさばき アクセル操作 ラインどりを盗みたかったな

べーっだ!




というかできればホンチャンレース時の横にこっそり忍び込んで・・・
 

イヤイヤ そんなことよりインタープロトのレースに参加してみたい にひひ


キビキビ走るインタープロトマシン

スーパーチャンピオン石浦選手のあまりにスムーズなドライビングに

オレにも運転できる ビックリマーク   と勘違いを起こしてしまいました にひひ



ホント 素晴らしいチャンスをいただきまして感謝しています。

次回インタープロトレースは9月17~18日


みなさん是非 富士スピードウェイへ足を運び観戦してみてください グッド!





昭和の頑固オヤジの「くるまやさん」
車の鈑金・修理・塗装・車検・点検・販売・買い取り・保険
人の美容・健康・疲れた身体のケアにはファイテン製品
静岡県御殿場市 秋山鈑金(ファイテン特約店)
http://www.aki-ban.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-25 08:40:12

靴のしまい方

テーマ:ブログ

20年経った我が家


このたび下駄箱を リニューアルラブラブ






結婚してすぐに買った下駄箱


新築の時 まだまだ使えるとそのまま設置


ということで30年付き合ってくれた。


かなりガタがきたのと 玄関開けて壊れかけた下駄箱はカッコ悪いので思い切って入れ替え





大工さんに頼み 大きめの下駄箱を作ってもらいました ニコニコ




靴の入れ替えで 今まで何も考えてなかったが


靴をつま先から入れるか?


かかとから入れるか??




オレは持ちやすく 出し入れしやすいかかとを持ってつま先から入れていたら



すると、女房から 「フツウかかとを奥に入れるでしょ!」  と  叫び



インターネットで調べてみたら どちらでもいいらしいが


かかとをもって入れると つま先が奥に当たりキズが付く


確かに出し入れはしやすいが 扉を開けた時に 靴の中の汚れも見えてしまう


つま先が見えれば誰の靴かすぐにわかる!わかりやすい!!



だからかかとを奥に入れましょう!  


出船といって茶室の作法(茶道)に由来しているそうですネ   だって あせる




56歳にて ひとつ覚えましたよ べーっだ!汗










昭和の頑固オヤジの「くるまやさん」

車の鈑金・修理・塗装・車検・点検・販売・買い取り・保険

人の美容・健康・疲れた身体のケアにはファイテン製品

静岡県御殿場市 秋山鈑金(ファイテン特約店)

http://www.aki-ban.com/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 12:47:57

G,ワークス

テーマ:ブログ

G、ワークスなるクルマ雑誌が届いた。



こんな雑誌があることすら知らなかった


ヤンチャな雑誌?? 


中を見てみると オォ~  良い時代のカッコいいクルマばかり


GC10スカイライン  S30フェアレディZ  


自分で動かす時代のクルマだ!


こんな本見ると やはりこの時代のクルマが欲しくなる ラブラブ



イイね ビックリマーク


66ページにいくと  叫び



「AE86 ニュルへの道」 なる ニュル挑戦プロジェクトの代表者世界のコミさんと仲間たちの記事




その⒈ ってことはその⒉ その⒊・・・があるの?



噂には聞いていたが 本当に本に載ってるし 


やはりヤツらは本気なんだな DASH!




85ページからは ハチロク大好きオヤジの記事まで 叫び





オレをまき込むな❢  ってあれほど言っているのに


わからんヤツだな にひひ






昭和の頑固オヤジの「くるまやさん」

車の鈑金・修理・塗装・車検・点検・販売・買い取り・保険

人の美容・健康・疲れた身体のケアにはファイテン製品

静岡県御殿場市 秋山鈑金(ファイテン特約店)

http://www.aki-ban.com/



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 09:39:51

ネイルサロン

テーマ:ブログ

我が娘 東京に行って5年


今 曙橋のマツエク、ネイルサロンでお世話になっています。



昨日 女房にラインで送られてきた写真を見てひと安心 ラブラブ




ヘザーブラウンとかいうハワイの画家の絵を見て


自分の爪に描いてみたとか 



なかなかヤルじゃん 叫び   



「毎日が楽しくてしょうがない ビックリマーク


と、本当は辛くて毎晩枕を濡らしているのに 親には楽しい 楽しいと言って安心させる良い娘 


ハイ 親バカ全開です にひひあせる





SunnyDays nail & beauty というお店です。

http://www.imgrum.net/user/sunnydaysnail/2978629888

覗いてみてくださいネ!!



アキバンの紹介って言えば・・・・   ナニもないかな べーっだ!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 14:58:39

病院

テーマ:ブログ

昨日・今日とオヤジの体調不良から病院通い





オレと同じ年代の方が 同じように親を車椅子に乗せ同じように診察室やら検査室やらを行ったり来たり


オレ 57歳  まだまだ若いと自負しているが身体は結構ガタガタ あせる



中には60~70歳くらいの方が 親を車椅子に乗せ移動している。


自分自身の身体もキツイのに 大事な親のために必死で介護



子供の手をつなぎ歩いていたのがついこないだ


子供が離れたと思ったら 今は両親と手をつなぎお出かけ


いつの日か 自分の子供に手をとられ歩くのか


オレはその前に・・・・・






待合室はいっぱい  


体調が悪いのに座れずにふらふらしている年配の方であふれている


今の時代で こんな状態



数年後の病院はどうなっちゃうんだろう・・・  ドクロ







そんな待合室で ひとつだけシャバと違う光景が アップ


年配者が大半だから ということもあるが



たまたまなのか その中にいる若い人数人を見ても


本を読んでいる人はいても スマホを見ている人がいない



スマホ嫌いのオレとしては ホッとした瞬間でもあったね にひひ




来週は楽しみな四輪会ゴルフコンペ



10年続いている レーシングドライバーのコンペ


鈑金屋のオレ、資格ないのに 参加させていただいたおります。


影山正彦選手 片岡龍也選手 そしてオレだけが皆勤賞なのだ にひひ




何のとりえもないが なんでも一番になりたいオレ しかしなれない


ならば皆勤賞を目指す  休まず出席が目標なのだ ビックリマーク


オレ ゴルフ行きたい  お願いだ  オヤジ 回復してくれ アップ







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-21 11:50:30

オイルは命ですよ

テーマ:ブログ

オイル交換をさぼってしまった結果です ガーン





ブロックからコンロッドが突き出て穴が開き終了してしまったエンジンです あせる


以前 こんなことがありました。


メーターパネルにあるオイルランプが点灯



ガソリンスタンドで見てもらうと


「まだ汚れていない オイルも規定量ちゃんと入ってますよ!」


そのまま御殿場インターを入り 東名高速道路を使って横浜まで


帰り際  どうしてもオイルランプが気になってまたガソリンスタンドでチェックしてもらうが


そこでも同じ答え


3軒のガソリンスタンドに寄ってみたがみんな同じ答えだったそうだ。





横浜インターから御殿場に向かう


御殿場インターまであと3キロほどのところで


やはりエンジン焼き付き


SOSの電話が入り 行ってみると 



高速道路上にオイルを数十メートルまき散らし クルマは息の根を止めている



レッカーにてアキバンまで運び入れる


ボンネットを開け上から見るとなんでもないエンジン


だがアンダーカバーを外してみるとこの写真のようにブロックに穴が開き


ピストンは粉々 コンロッドは折れている



お客様にオイルは入っていたの?  と聞くと


「ガソリンスタンドで見てもらったら・・・・」   と先ほどの返事



おかしいな~   とおもいオイルキャップを外してみたら




オイルキャップの裏側にヘドロのようなオイルの塊


そこから見えるエンジン内はスラッジだらけの真っ黒け 叫び



結局 スラッジがたまり オイルフィルターは完全目詰まり


オイルは入っているが エンジン内にオイルがまったく回っていないために焼き付いたということでした。



スタンドのお兄ちゃん レベルゲージでオイルの量を確認するだけでなく


オイルチェックランプがついているんだからもう少し考えて


オイルキャップを開けてみればわかったのに・・・


という残念な結果




エンジン    オイルの性能が良くなってホント壊れにくくなっているようだが


やはりエンジンオイルはこまめに変えたほうのが絶対に良いと思います。




自分のクルマは今でも3000キロごとに しっかり変えているから絶好調 アップ


大事に長く乗りたいのであれば  オイル 水 エア・オイルフィルターは定期的に交換しましょう ビックリマーク





昭和の頑固オヤジの「くるまやさん」

車の鈑金・修理・塗装・車検・点検・販売・買い取り・保険

人の美容・健康・疲れた身体のケアにはファイテン製品

静岡県御殿場市 秋山鈑金(ファイテン特約店)

http://www.aki-ban.com/


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-21 08:51:33

雨音はショパンの調べ

テーマ:ブログ

今日のアキバン珈琲は ブラジルキャラメード コーヒー








キャラメルとメラードのような甘みとコク




マッタリとしたナッツ感をお楽しみください ニコニコ









雨音で目が覚めた日はコレ にひひ


雨音はショパンの調べ


この歌大好き  ラブラブ






アキバンで美味しいコーヒーでも飲みながらゴルフのクルマのお話でもしませんか にひひ




そういえば 小林麻美さんが好きで娘に麻美という名前を付けたかったオレ

あたりまえだが動機が不純で却下   咲という素晴らしい名前を女房が命名


良かった良かった にひひあせる







昭和の頑固オヤジの「くるまやさん」


車の鈑金・修理・塗装・車検・点検・販売・買い取り・保険


人の美容・健康・疲れた身体のケアにはファイテン製品


静岡県御殿場市 秋山鈑金(ファイテン特約店)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-20 08:49:29

感激

テーマ:ブログ

先日 大変お世話になった製材所へオヤジを連れて行ってきた。


その時の事



製材所の社長さんから


「こんなモノが出てきたよ」 と渡されたのが



秋山和彦様  初取引  と書かれているメモ



開いてみると 叫び



昭和57年4月30日  1.3尺 1.2×1.3 3丁  ¥300  ¥900


初取引記念



そして 当時の1000札





ビックリ仰天です 叫び


オレが 22才の時 ナニかを作るために購入した角材3本


その材料代として支払った1000円



若造が ただ角材を購入しただけのことなのに


初取引記念  としてこんなふうに大事に保管され取っておいてくれたなんて



大感激です。




昔の人の義理人情 心を感じますね



コンビニ  スーパー  大型店で便利になっていく世の中とともに消えていく商店街



ガキの頃 100円玉もって近所のお店に買い物


かならずお店の人が声をかけてくれていた時代


時にはお店の中で おばちゃんと一緒にナニカかを食べたりしながら・・・





帰り際に


材木屋の社長さんから 「これ持って帰りなさい」と渡された。



ナニかを伝え 教えてくれているんだろう




ここは日本  オレは頑固と言われても時代遅れと言われても


日本人の心・魂を忘れないで生き抜こう






昭和の頑固オヤジの「くるまやさん」

車の鈑金・修理・塗装・車検・点検・販売・買い取り・保険

人の美容・健康・疲れた身体のケアにはファイテン製品

静岡県御殿場市 秋山鈑金(ファイテン特約店)

http://www.aki-ban.com/






 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。