深夜 息子が寝静まってからの

離乳食作り音譜

めんどくさいと思ってた離乳食作りですが

黙々と作業するの 好きなんですよね~にひひ


2週間ほど前からかなぁ~。。。

 上手にゴックン できるようになったからか

息子もわりと パクパク食べてくれるので

次はコレ食べたら 喜ぶかなぁ~!?ニコニコ

なんてニヤニヤ作ってます音譜


image5.JPG

今日は ミシキングしたベビーパンと

牛乳(一度沸かして 膜を取ったもの)に加えて

もうひと煮立ちさせた パン粥。

牛乳はアレルギーが怖いので 少量から。。。ニコニコ

フリージングもOKなのは助かるぅラブラブ 


image4.JPG

パン粥の奥のお鍋で 浸しておいた昆布

それから鰹節で出汁をとって

ミキシングした コーン


image6.JPG

ジャガイモ&キャベツを煮込んだペースト音譜

コーンは赤ちゃんウケがイイみたいなので

こちらもあげるのが楽しみアップo(^-^)o


image2.JPG

最後は 同じく出汁で

人参とほうれん草を煮込んで 刻んだスープ

コチラは 食前にお豆腐と和えて

食べさせようかなぁとニコニコ

image1.JPG

いっけない!

もうこんな時間だねあせる

まだまだ 夜中の授乳もあるので

そろそろ 寝なくっちゃあせる