六文そば 昌平橋店 | 秋葉食堂

六文そば 昌平橋店

六文そば 昌平橋店    特別大サービス


メニュー1    メニュー2


ライスメニュー    ボリュームセットで特価


店名:六文そば 昌平橋店
住所:千代田区外神田3丁目5-1
料理:ソーセージそば 370円 + ライス 200円
内容:同上
混雑:一人なら余裕
店内:カウンターのみ
煙草:たぶん禁煙

●特徴
・ソーセージそば
 変わったトッピングが多い、六文そば。
 例えば、こんな感じ。
 しょうがそば。
 いわし天そば。
 あじ天そば。
 おきあみ天そば。
 ピーマン天そば。
 そして、ソーセージそば。
 何?
 ソ、ソーセージ? (;・∀・)
 そんな勢い。
 ちなみに、秋葉食堂のこう考えた。
 想像してください。
 日本そばの上に浮かぶ、数本のシャウエッセン。
 ・・・シュール。
 好奇心を押さえきれないでしょう?
 なので、秋葉食堂は注文した。
 で、出てきた料理はこちら。

 
 ソーセージそば   
 

 天ぷらの魚肉ソーセージ、現る。
 現実が想像を超えた瞬間である。

・ライス
 ライスのサイズは2種類。
 ドンブリが200円。
 半ライスが100円。
 ちなみに、イナリ(2コ)は150円。

 

 ライス

●レポート
本日は、“六文そば ”。
昌平橋通り沿いにある、立ち食いそばや。
店内は、カウンター席のみ。
厨房を囲むようにな立ち食い用のカウンター席と、
入口左側の壁際にイス付きのカウンター席。
お会計は先払い制。
注文をすると店員さんが「○○円です」と言ってくるので、その時に支払う感じ。
メニューは、店頭と店内にある。
ただし、店頭のメニューは一部なので、
店内のメニューを確認した後に注文した方が、幸せになれる気配。
まあ、そんな感じです。
うん?
何?
小諸そば?
小諸そばのヘビーローテーションはどうしたって?
そんなもの飽きた決まってるだろうが! (つД`)
何日も連続で小諸そばなんて食えるか! (つД`)
だいたい折角行ったのに混んでるってどういうことだ! (つД`)
今週の俺は、並んでいる時間なんかないんだよ! (つД`)
バカ、小諸そばのバカ、アンタなんかキライよ! (つД`)
そんな勢い。


ソーセージそば + ライス    食器の返却にご協力ください



その1へ

その3へ