かに道楽 神田明神下店 | 秋葉食堂

かに道楽 神田明神下店

かに道楽 神田明神下店    曜日替りランチ


店名:かに道楽  神田明神下店
住所:千代田区外神田2丁目5-12
料理:天丼ランチ 950円
内容:天丼 + 味噌汁 + お新香 + 卵豆腐 + サラダ + タレ + ドリンク
混雑:余裕っぽい
店内:個室
煙草:個室なので分煙?

●特徴
・天丼
 かに道楽の日替わりランチ。
 火曜日と金曜日の日替わりは、天丼ランチ。
 天ぷらの種類は、カニ、エリンギ(たぶん)、イカ、獅子唐、サツマイモ、カボチャ。
 天ぷらのころもは薄めのタイプ。
 味付けも薄めと言うかタレが少なめだが、
 天丼のタレと思われる液体が別に付いてくるので、お好みの濃さに調整可能。
 ご飯の量は、普通。
 なので、大食らいには少々物足りないかもしれないが、
 付属品が豊富なので、なんとかならなくもないかもしれない。
 大盛りの存在は、聞き忘れたので不明 (;・∀・)

 

 天丼    天丼2


・味噌汁

 

 味噌汁

・お新香

 

 お新香

・卵豆腐

 

 卵豆腐

・サラダ

 

 サラダ

・タレ
 他に使用する料理が見当たらないので、
 たぶん天丼のタレと思われる液体。

 

 タレ

・ドリンク
 コーヒー、紅茶、アイス、ホット等、選択可能。

 

 ドリンク

●レポート
B級グルメのレポートが多いのは、秋葉原の責任です。
秋葉食堂は無実。
しかし、そう言いながらも若干反省した秋葉食堂。
本日は汚名挽回に、ちょっと高級店風の“かに道楽 ”へ行って来た。
「ちょっw かに道楽が高級店ってw」
なんてツッコミは聞こえない。
ちなみに、2回目のレポートである。
で、かに道楽。
そのランチの価格は、950円。
さらに、ドリンク付。
正直、価格設定は高級店ではない。
メイド喫茶やUDXなんかと比べれば、むしろ庶民的と言っても過言ではない。
では、何が高級店なのか。
それは、内装である。
店内入口付近の左右に配置された、小川をイメージするセット。
そして、そこから聞こえてくる水のせせらぎの音。
こちらが恐縮するほど、丁寧な店員の接客。
さらに完全個室完備。


店内


りょ、料亭? (;・∀・)
そんな勢い。
B級グルメにすっかり慣れた秋葉食堂レベルになると、
心がポッキリ行くこと受け合い。
しかし、一度入口のドアの前に立つと、逃げることは不可能。
なぜか。
では、その秘密をご覧頂こう。

1.店内をのぞこうと入口ドアに近づく (・∀・)

2.入口ドアは自動ドアだった、なので自動ドアオープン Σ(゜Д゜)

3.店内に鳴り響くチャイム Σ(゜Д゜)

4.店員がダッシュで「いらっしゃいませ~」 Σ(゜Д゜)

5.も、もう逃げられないよ (´・ω・`)←イマココ

と言うことで、何の話しかわからなくなってきたので、本日はこのへんにて (;・∀・)

●ポイント1
お客さんが入ってこないとお悩みのあなた。
そんなあなたに自動ドア。
激しくオススメです (つД`)

●ポイント2
各個室には、店員呼び出しアイテムあり。


店員呼び出しアイテム


引きこもり気質も安心。

●ポイント3
本日案内された個室に、注意書きあり。


注意書き


意味は、お食事のところ恐縮ですが、店員にお酌を頼むことはできません。
かな?
よ、読めねえ (つД`)
でも、平気。
だって王平は、文字読めないけど馬謖より名将。


天丼ランチ お茶



その1へ