グリル&バー トゥッカーノ | 秋葉食堂

グリル&バー トゥッカーノ

グリル&バー トゥッカーノ  メニュー  8月のおすすめ


店名:グリル&バー トゥッカーノ
住所:千代田区神田花岡町1丁目1  ヨドバシ『AKIBA』 1F明神通り沿い
料理:モモ肉ガレット ビッグチキンレッグ 480円
内容:焼いた若鶏のモモ肉 + ライス + 付け合せ
混雑:並ぶ可能性あり
店内:たしか、カウンターだけだったような
煙草:灰皿なし、喫煙者なし


●特徴
・モモ肉ガレット 
 モモ肉ガレットは、焼いた若鶏のモモ肉料理。
 タイガー・ジェット・シンが使っていた、西洋のサーベルみたいなものに肉を刺し、
 厨房の真ん中にある巨大なオーブンのような調理器で炙る。
 お店のホームページによると炭火焼きとのこと。
 なので、超香ばしい仕上がりです。
 さらに、味は超スパイシー。
 大量の香辛料と肉汁の組み合わせが最高です。
 これは、ビールのつまみとして最強なんじゃないの?
 そんな勢いです。
 で、ライスも付いて価格は480円。
 500円玉でもおつりがくる価格設定。
 そうグレイト。
 激しくグレイト。
 この価格なら多少のことは気にならない。
 先生! ビッグチキンレッグがチラシの原寸大よりスマートです(;・∀・)
 先生! 炭火焼が行き過ぎてます (;・∀・)
 そんな多少のことは気にならない。

 

 焼いた若鶏のモモ肉

●レポート
本日は、“グリル&バー トゥッカーノ”。
7月23日、ヨドバシ「AKIBA」の“マッハドゥエ ”跡地にオープンしたブラジル料理のお店。
料理は、肉、肉、肉のオンパレード。
鶏肉、豚肉、牛肉のオンパレード。
で、ランチタイムはオープンからずっと混み混みです。
肉大人気。
そんな勢い。
行列嫌いの秋葉食堂、オープンセール中からちょくちょく通っているのに入れない(つД`)
そんな勢い。
クソ暑い中、ヨドバシまで歩いてきては、何度も撤退。
燃えるぞハート! 燃え尽きるほどヒート!
むしろ、エシディシがどっかにいるんじゃないか?
そんな荒んだ心を、すぐ隣のヨドバシの出入り口から

吹き出す冷風で癒す秋葉食堂の日々でした。
では、“グリル&バー トゥッカーノ”。
店内に入ったら、自分で空いている席を探し確保。
席を確保したら、次は注文。
ガレット系は、時間がかかるらしいので時間に余裕のない人は避けるのが吉。
注文を終えたら、次は御会計。
そう、“グリル&バー トゥッカーノ”は、先払いシステム。
「料理遅いから帰るよ」なんてことは難しいので、

時間とお金と強気に余裕のない人はなおさら注意。
水は、セルフサービス。
カウンターの上に用意されたグラスとポットから水を確保だ。
ポットのフタを押さえながら水を入れないと危ないらしいので気をつけろ。
で、後は待つのみ。
ちなみに内装は、カレー屋だった“マッハドゥエ ”ほぼそのまんまの気配。
「ザリガニカレーあります?」
なんて、お店が変わったことに気付かず注文をする人がいるんじゃないかと心配する秋葉食堂。


モモ肉ガレット ビッグチキンレッグ



関連項目