MACH DUE(マッハドゥエ) | 秋葉食堂

MACH DUE(マッハドゥエ)

MACH DUE(マッハドゥエ)   カレーメニュー   トッピングメニュー


店名:MACH DUE(マッハドゥエ)
住所:千代田区神田花岡町1丁目1  ヨドバシ『AKIBA』1F明神通り沿い
料理:ダブレカレー 500円 + ザリガニ(トッピング) 300円
内容:同上
混雑:今の所、昼時は混む
店内:カウンター+テーブル
煙草:禁煙っぽい

●特徴
・ダブレカレー
 このお店のカレーは、基本2種類。
 牛筋を煮込んだビーフカレー。
 ロブスターの頭を煮込んだロブスターカレー。
 そして、選べない、もしくは両方食べたいって人のための両方入ったダブルカレー。
 値段は3種類ともいっしょの500円なので安心です。
 秋葉食堂は、選べなかったのでダブルカレーをチョイス。
 ビーフカレーの方は、普通です。
 当たり外れのない味。
 問題はロブスターカレー。
 普通のシーフードカレーと思いきや、なんかエビの煮汁の味が濃厚です。
 魚苦手、ちょっとでも生臭いのダメと言う人は要注意。
 ちなみに秋葉食堂はそれに該当します。(;・∀・)


 ダブレカレー+ザリガニ(トッピング)


・ザリガニ(トッピング)
 15種類から選べるトッピング。
 好奇心旺盛でホラー映画の最初の方で死ぬタイプの秋葉食堂
 今回は、迷わずザリガニをチョイス。(;・∀・)
 わりと好き嫌いが多いのにザリガニをチョイス。(;・∀・)
 でザリガニ登場。


 ザリガニ(トッピング)
 

 ロブスタカレーの方にトッピングされてました。
 見た感じはエビです。
 アメリカザリガニを想像していた人、残念でした。(つД`)
 と言うことで、味も食感もほとんどエビです。
 厳密に言うと味のほとんどしないエビです。
 食感だけで楽しむ食材なのかもしれません。
 ところがこいつがロブスタカレーに混ざった瞬間、大変身。
 味のしないザリガニとエビ臭いロブスタカレーがハーモニーを奏でる。
 見事にちょうどいい、美味しい味に変わりました。
 σ゜д゜)ボーノ!
 他のトッピングでどう変わるかはわかりません。(;・∀・)

●レポート
ヨドバシカメラに新しいカレー屋さんがオープンとのことなので行ってきました。
と言うことで本日は、『MACH DUE(マッハドゥエ)』。
場所は、ヨドバシカメラの1階。
JR秋葉原駅方面から見た場合、ヨドバシカメラの左壁面にあるお店。
お店は、わりと小さい感じ。
食事スペースは、たぶん6帖ぐらい。
なのですぐ混みます。(;・∀・)
で、店内入ったら驚きました。
10人~15人ぐらい居た店内のお客さん。
ほとんどが女性。
お持ち帰りもやっているらしく、それを待っているお客さん数人もみな女性。
女だらけであります。
そのせいでしょうか、それとも混んでいたからでしょうか、
秋葉食堂、ちょっと離れたテーブル席に一人隔離されました。(;・∀・)
ポジティブな秋葉食堂、贔屓されたと理解しましたが問題ないでしょうか?
でその席は、店内全体が見渡せる、ボスが座るようなテーブル席。
自然と秋葉食堂の態度も大きくなります。
注文を聞きにきた店員に、

秋葉「ここの牛肉は、どこ産かね?オーストラリアかな?」

なんて余裕たっぷりに聞いちゃいます。
すると、店員さんは、

店員「ちょっとお待ちください、聞いてきます。」

なんて言った後、その位置から厨房に向かって大声で

店員「すいませ~ん、牛肉は、どこ産ですか~?」

秋葉食堂に集まる店中の注目。(つД`)
で、厨房から、

厨房「国産で~す」

って、回答。
なるほど国産ですか安心しました。
って、思ったのもつかの間、さきほどの店員さんがさらに大きな声で、

店員「えっ、どこ産ですか?」

さらに、秋葉食堂に集まる店中の注目。(つД`)

厨房「えっ、産地はちょっと今、わからないけど国産・・・」
店員「えっ、オーストラリアとかですか?」

厨房「え~、国 産 です!」

もう、ゆるしてください、国産牛って最初に聞こえましたから~(つД`)
アメ牛かどうか聞きたかっただけですから~(つД`)

●ポイント
牛肉は、国産牛。
繰り返す、牛肉は、国産牛。