中国雲南酒膳坊 過橋米線 (kakyobeisen) | 秋葉食堂

中国雲南酒膳坊 過橋米線 (kakyobeisen)

中国雲南酒膳坊 過橋米線 (kakyobeisen)    中国雲南酒膳坊 過橋米線入口

店名:中国雲南酒膳坊 過橋米線 (kakyobeisen)
住所:千代田区外神田6丁目5-11 (MOAビル1F)
料理:冷やし雲南風冷麺 900円
内容:冷やし雲南風冷麺+デザート+春巻き(タイムサービス)
混雑:独りならなんとか
店内:テーブル+お座敷
煙草:喫煙可

●特徴
・冷やし雲南風冷麺
 異国、“中国雲南酒膳坊 過橋米線 ”。
 そのお店の料理も異国。
 麺は、お店の顔でもある米線と呼ばれるお米から作られる麺。
 具は、しめじ、人参、きゅうり、キクラゲ、鶏肉、ゆで卵で、
 あとは何だかわからない(;・∀・)
 タレは、皿の底にほんのり甘い黒いタレ、麺の上にピリ辛のタレの二段構造で、
 あとは何だかわからない(;・∀・)
 そんな異国の味。
 なので、トッピングのゆで卵も何だかわからない

 
 トッピングのゆで卵
 

 と言う事で、考えられるパターンは3つ。
 1、この状態がベストで黄身はワンポイント ( ・∀・)
 2、白身のみの予定なのに黄身を取り忘れた (;・∀・)
 3、秋葉食堂の代わりに得をしたヤツが居る ( つД`)

 

 冷やし雲南風冷麺2    冷やし雲南風冷麺3

・春巻き
 タイムサービスの春巻き。
 本日の具は大根。
 サッパリしていて夏にピッタリ。

 

 春巻き(タイムサービス)

・デザート
 タピオカ&ココナッツミルクのデザート。

 

 デザート

●レポート
わしは大王!
敵に囲まれたら、ひたすらチャージ6から流れるように○ボタン。
殴る、溜まる、無双、殴る、溜まる、無双でずっとわしのターン。
雑魚戦の爽快感で、わしに勝てる者はいないと言っても過言ではない。
まさに天下に双ぶ者無しだ。。
あっ、敵将とのタイマンが苦手なのは秘密だぞ。
まったりパンチを全部ガードされちゃうけど、
わしは七回捕まったって諦めないから。
でも八回目はあきらめちゃう。
と言うことで、本日はそんな孟獲の国の南蛮料理、“中国雲南酒膳坊 過橋米線 ”。
このお店は、タイムサービスあり。


タイムサービス


注文した料理に春巻きが追加されるサービスだ。
と言っても時間帯的に普通の会社員にはちょっと厳しい。
秋葉食堂も12時から1時までが昼休みなのでかなり厳しい。
春巻き一個のために、昼休みをずらすのか?
ちょ、おま、春巻き一個にどんだけ執着?
そんな勢い。
でも秋葉食堂、執着のあまり仕事で築地に居たのに秋葉原に戻ってまいりました。
築地の方が美味いものいっぱいあるだろうって声は聞かない。
美味い物が食べたいんじゃないんだ。
秋葉の食事処をコレクションしているんだ。
そんな勢い。
自分がグルメブログなのかどうなのか、怪しくなってきた秋葉食堂であります。
コレクター気質の秋葉食堂であります。
ちなみに、仏像グッズとかも集めてます。


仏像1    仏像2


仏像3    仏像4


豪鬼


秋葉食堂がどこへ向かって進んでいるのかは、自分でもわからない。

●ポイント
おばさんが現れた。
おばさんはテーブルの上のメニューを発見した。


今週のランチ


おばさんはメニューをじっくり見た。
おばさんは長い時間かけじっくりとメニューを見た。
そして店員さんを呼んだ。
おばさんの攻撃「焼きそば、ください。
店員さんの反撃「焼きそば、ないです。
店内に衝撃が走った。


冷やし雲南風冷麺


その1へ

その3へ

その4へ