懐かしの中華そば 賓むら | 秋葉食堂

懐かしの中華そば 賓むら

懐かしの中華そば 賓むら  メニュー  営業時間


店名:懐かしの中華そば 賓むら
住所:千代田区外神田3丁目1-3
料理:塩ラーメン 700円 + 明太ご飯 200円
内容:塩ラーメン+明太ご飯+お新香
混雑:一人なら余裕
店内:カウンター+テーブル
煙草:灰皿なし

●特徴
・塩ラーメン
 店長オススメの塩ラーメン。
 麺は細めで、スープは濃厚。
 お気に入り。
 さらにコラーゲンたっぷりらしいのでオススメ。
 味が『がんこラーメン 』の塩に似ている気がする秋葉食堂。
 (注)秋葉食堂は味覚音痴。

 

 塩ラーメン


・明太ご飯
 ご飯物はたしか3種類ぐらい。
 明太ご飯(小サイズ)、高菜ご飯(小サイズ)、ご飯(普通サイズ)。(すべてうろ覚え)
 料金は同一で200円(うろ覚え)
 今回は、明太子ご飯を注文。
 チューブ入り明太子とかでない本物の明太子の気配がしてお気に入りです。
 明太子大好き。
 しかし、これ食べちゃうとスープの微妙な味がわからなくなる諸刃の剣。(;・∀・)

 

 明太ご飯


●レポート
本日は、『懐かしの中華そば 賓むら』。
秋葉でガイドさんで紹介されてた 新規オープンのラーメン店。
昔ながらのさっぱり醤油味ラーメンってのに興味津々です。
なので、店に行く前から醤油ラーメンって決め打ち。
店内に入り、券売機で食券を買う秋葉食堂。
すると、券売機に張り紙を発見。
『店長オススメ、塩ラーメン(うろ覚え)』とか張ってあるんです。
店長のオススメ。
と言うことで本日は塩ラーメンに決定。
醤油ラーメン食べに来たのに塩ラーメン。
限定とかオススメとかに激しく弱い秋葉食堂です。
まあそんな話は置いといて、重要なお知らせ。
焙煎ラーメン 麺たんぴん 』お亡くなりです。
以前、この場所にあった『焙煎ラーメン 麺たんぴん 』お亡くなりです。
何が言いたいかと言うと、『トッピングサービス券』と『麺バーズカード』。


トッピングサービス券と麺バーズカード


一回も使ってないのにお亡くなりってどう言うことですか!!(つД`)
とう言うことで、引き続き『懐かしの中華そば 賓むら』で使えませんか?
ダメですか?
そうですか、どうもありがとうございました。(つД`)

●ポイント1
秋葉でガイドさんでも紹介してましたが 、内装が面白い『賓むら』。
・券売機の上に100分の1サイズぐらいの初代ウルトラマン。
・天井の付近にサンダーバード。
・少年忍者隊 月光、狼少年ケン、鉄腕アトム等のレコードジャケット。
・駄菓子コーナーのあたりにブースカ。
等々。
きっと、40代の心をわしづかみです。
撮影許可はもらったんですけど、店内の注目の的になったので無理でした。(;・∀・)
と言うことで、一枚だけご紹介。

東映マンガ祭り

東映マンガ祭り。
30代の心もわしづかみ。

●ポイント2
昼時の店内BGMは、懐かしの歌謡曲。
秋葉食堂、初めて耳にする曲ばかり。
俺って若いじゃんなんて思える空間です。
なんつって、さて帰るか、よっこい正一。


塩ラーメン+明太ご飯+お新香    各席に一個


★☆


関連項目