あきば食堂 | 秋葉食堂

あきば食堂

あきば食堂    定食メニュー


店名:あきば食堂
住所:千代田区外神田3丁目2-6
料理:カキフライ定食 700円
内容:カキフライ+サラダ+ヒジキ+みそ汁+ライス+お新香
混雑:12時30分過ぎれば余裕。
店内:テーブルのみ
煙草:喫煙可(灰皿あったのでたぶん)

●特徴
・カキフライ
 出て来た瞬間思ったのは、カキフライ長ッッッッ!
 長さと味は、富貴に迫る勢い。 
 でそれが四個。
 タルタルソースとカラシ付き。
 しかも700円。
 オススメです。


 カキフライ

・みそ汁
 超具沢山みそ汁でお気に入り。
 なので写真付きでご紹介。
 

 みそ汁

●レポート
カキフライ強化週間、
本日、秋葉食堂が向かったのは『あきば食堂』。
ちなみに名前が同じなのは偶然です。
ある意味ファンページですが
オフィシャルページとかではありません。
このお店は、廃墟しかない路地にこっそりとあります。
その路地を入って行くと出迎えてくれるのがこの入口。


この入口


ねえ、開いてるの?(;・∀・)
なんてちょっと不安になりますが、いつもこんな感じなので気にしちゃダメ。
店内は、テーブル席のみで五席ぐらい。
今回、店の外からのぞいてみたところ、それぞれの席に客が一人づつ座っていて空席なし。
もう相席決定です。(つД`)
この店はどこに座るか完全フリー。
大将は、一人で忙しいので指示とかはまったくなし。
ですから相席交渉は、マイセルフ。
秋葉食堂がもっとも苦手とする行為であります。(つД`)
とりあえず、食べ終わりそうなオジサンが居たのでその人と交渉です。
「あの~、すいません、よろしくお願いします。」
快くオーケーしてもらったものの、
秋葉食堂、テンパリすぎて訳の分からないことを言ってしまいました。(つД`)
で、オジサンが出て行くと入れ替わりに次のオジサンと相席に。
そして、この相席のオジサンの料理が出てくる頃には、
他のお客さんは、みな帰り店内に残ったのは秋葉食堂を含め二人。
ガラガラの店内に客は、二人。
しかも相席。
他のテーブル全部フリーなのに小さい席にオジサンと二人きり。
罰ですか?(つД`)


カキフライ定食


★☆


その1へ