あきば食堂 | 秋葉食堂

あきば食堂

あきば食堂


店名:あきば食堂
住所:千代田区外神田3丁目2-6
料理:(日替わり)600円
内容:ハムかつ+みそ汁+ライス+お新香
混雑:今日は空いていましたが初めて行ったので不明。
店内:テーブル
漫画:少年サンデー&少年マガジン

●特徴
家庭的な味というより、むしろ田舎のおばーちゃんの料理って感じ。
店長さん一人で切り盛りしているようです。
揚げ物は、そのつど揚げるようでサクッとしています。

●レポート
表通りから2本ぐらい裏通りにあるこんな路地。


あきば食堂への道


今まで気づかず素通りです。
何気なく見たらブログと同じ名前の「あきば食堂」。
誘われるままに店の前まで行くとこんな感じ。


あきば食堂入り口


入りづれぇ・・・・・・Σ(・ω・`;)
が、しょうがないので覚悟決めて店内に。
一人で作業しているらしく調理場から誰も出てこず。
声かけるのやなのでどうするか考えていると
店長さん(推定)がお茶もって注文聞きにきてホッとする。
今日の客層はサラリーマンだけでしたが、
普段は女の子がいっぱいなんてことはないであろう。
注文したハムかつは、揚げたてで分厚くてウマウマ。σ゚д゚)ボーノ!

教訓/とりあえず、中に入ればなんとかなる。


ハムかつ定食



その2へ