ラーメン良平 | 秋葉食堂

ラーメン良平

良平らーめん    メニュー

店名:ラーメン良平
住所:千代田区外神田3丁目7-8
料理:冷やし中華 650円(たぶん)
内容:同上
混雑:昼時混雑、行列もあり。
店内:カウンター+ミニテーブル。
煙草:禁煙ぽい


●特徴
・冷やし中華
 麺はホウレン草を練り込んだ緑色の翡翠麺。
 スープは、醤油ベースとゴマベースの2種類から選択可。
 ちなみにホウレン草の味とかはしないので
 苦手な人は安心。
 期待した人は我慢。
 普通に美味しい冷やし中華です。

※ラーメン一杯は380円!
 セットで頼めるミニ丼も量はわりと多いので
 600円持って行けばお腹いっぱいになるのでは?
 1時過ぎたらチャーハンとか餃子も注文可能。


 冷やし中華 翡翠麺

●レポート
健康診断の結果来たる!
激増する尿酸値!
激減する善玉コレステロール!
潜伏するヘモグロビン、便潜血!
高まる期待、わき起こるシュプレヒコール。
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ICU!ICU!ICU!ICU!ICU!
 ⊂彡
怖え~( ;∀;)
肉とかラーメンとか食っている場合じゃありません。
健康に気を使った食事を摂らないと二階級特進であります。
っと、言うことで今回秋葉食堂が向かったのは良平らーめん!
注文したのは冷やし中華!
「オイッ!」って思った方ちょっとまった。
良平らーめんの冷やし中華はちょっと違う。
なぜなら麺にホウレン草が練り込んである翡翠麺。
緑色の麺がこれでもかと健康感をアピール。
ポパイがブルートをぶっ飛ばすぞぐらいの破壊力。
それでいながら青臭さなどは、ぜんぜん気づかない。
ミドレンジャーぐらい気づかない。
そのせいで見た目と違い、味はごく普通の冷やし中華。
食べ終わった後の印象もミドレンジャー。
えっ?おまえ、牛肉強化週間はどうしたって?
そんな心配はご無用!
ちゃんと食べて参りました。
では、証拠。


ケバブサンド


キングケバブ・アキバ のケバブサンド!(Sサイズ)
歯ごたえ抜群のオージーを細かくきざんみ、コショウをバッバッ!
それをたっぷりのキャベツといっしょに
しっかりした歯ごたえのパン生地に包む。
さらに何種類かのソースから好みのものを選べる。
コショウが効いているのでソースなしもオッケイさ。
今回は、自家製トマトソース説明ありの
サウザンアイランドをたっぷりかけて
おいしく頂きました。

・・・・・・・・、
あっ、健康忘れてた・・・・orz


●ポイント
冷やし中華一杯ではちょっと足りなかったので店の近くにあったケバブサンドを買いました。
一番小さいSサイズで400円。
良平らーめんならラーメン一杯追加できます。(;・∀・)
500円だせばチャーハンも・・・


冷やし中華


その2へ

その3へ