自分が世界を作る説に疲れてきた人へ

この世はすべて自分で決める

毎日毎日自分で決める

紅茶を飲むのか
コーヒーにするのか
自分で決める

誰と付き合い
誰と別れるのか
自分で決める

どこに行くのか
行くのを辞めるのか
自分で決める


自分、自分、自分、
自分に向き合え
自分はどうしたいの?
自分のやりたいことはなに?


{95611AFC-1A32-4F9B-B37B-28836C5615AD}



なんだか
窮屈だよね

自分、自分うるさいよね

もう誰か決めてほしいよね

責任を全部押し付けないで欲しいわ、ほんと、頼むわ

って ほんとお願いしたいわ



無意識に流されている時は
意識をする、ということも必要である

けどね


なんで私がこんな目にあうの?
だいじょうぶだなんて
言ってるけど
ちっともだいじょうぶじゃねーし!!
おめー、いい加減なこと言うなや!

って思うよね

うん、私も思った

うっせ
気安くだいじょうぶ言うな、って(笑)


そんな時って
誰かのせいにしたいし
誰かのせいにしなきゃやってられないの

まさか自分で起こしてる現象だなんてね
気がつくはずもないから
天を恨むしかなかったよね

自分なんだ、と気がついたとたん
世界が変わった

世界はずっと愛で溢れていたのだと
彩が変わった

一気にパラレルワールドにシフトした

パラレルワールド?
アセンション?

なんだ、自分で作れたのか、とびっくりした

宇宙が、誰かすごい人が、私をアセンション(次元上昇)してくれるのかと今か今かと待っていたのに
自分で簡単にできてしまった(笑)


{8B600518-5F98-496E-8255-CCFD550CE3C4}




こちらの世界(?)が
普通になると

全部自分なので

たまには誰かに決めてもらおっかな、と
思ったりする

それすら自分なので
恐れや不安がない

んー
あるっちゃあるんだけど

前にいた世界の
恐れや不安とは違うのよ

『いったいどうしたらいいの?
わぁぁぁぁぁ』

って状態がすでにだいじょうぶであることを知ってるから
安心して悩める(笑)


すごいでしょ?
こんな世界があるのよ

信じられないでしょ?

どうやったら行けるの?


ラナイカナイ
桃源郷
行きたいよね

どうやったら行けるの?

さあ

わかりません

ただ

すべて自分なんだ、と気がついたら
いつの間にかここにいた

この世界に生まれてきたのを
呪うのか祝うのか


ただそれだけだった


自分、自分うるせー!
って思ってる人は
ちょっと休もうか

思いっきり誰かのせいにしちゃおうか


雨が降るのは旦那のせい

財布落としたのは上司のせい

風が吹くのは姑のせい

ニキビができたのは子供のせい

ぜんぶあいつらのせいじゃー

ぜんぶ宇宙が悪いんじゃー


そう
あいつらが悪いんです
あなたはちっとも悪くありません

自分がこんなしんどい現実を作るわけがない


私のせいじゃない!って
声も大にして叫びましょう



世界は自分で作るっていうけど
嫌な世界があらわれたら
自分を責めちゃうのよね

自分が作る=自分のせい=自分が悪い

だから辛くなる


違うよ、違うからね


いい?

どんな世界を作っても
あなたはイッコも悪くないからね!

あたは何ひとつ悪くないからね!

疲れたら誰かのせいにしてもいいからね!!

あなたはそれでも
宇宙から守られ、愛されている


だいじょうぶ

だいじょうぶ

うっせ!
だいじょうぶじゃねーや!
って思ってもいいからね

ぴこ
らぶ♡



{B0071FB0-E3F8-49A9-9EF3-B46A2F2A70D2}

『ドゥーガルさんのオーラリーディングセッション』
穴口恵子さんアテンドでドゥーガルさんのオーラリーディングセッションを受けました
みてください。私は4回目に出ます
すっごく恥ずかしいのだけど。。
私の前には心屋仁之助さん 本田晃一さんも受けてます。その様子も見れます!!
こちらからどうぞ!!↓
感想欲しいです(disらないヤツ笑)


7月30日
ゆるぴこヨガ7月クラスin日暮里
開催します
この日はぜひ予定空けておいてね
※愛知会場in古民家つくる。は現在満席です