努力など
宇宙の力の前には
なんと非力なことか


{F62CA58D-C162-4E0C-B5F3-CD6E6A492349}
カンボジアにて 2017.3



嫌な仕事
嫌な上司や部下
それでも長年勤めてきたし
この先も勤めるしかあてがないし
もう少し頑張ればなんとかなるかもしれないし

いま、ここで辞めても
また同じような問題が起こるかもしれないので
逃げちゃダメだ


自分を変えればまわりが変わる

そうだよ、みんなそう言ってるし

だから
自分を変えて
より良い職場にしなければ。。


うん

相手が変わらないのは自分のせい

自分がすべてを作っているからね

そのいやーな会社や
いやーな上司や部下は
何を教えにきてくれているのだろうか


「辞めていいよ」

のサインじゃないだろうか?


(え?そんな都合のよい解釈をしちゃダメなんじゃないのかなぁ。。)

・・そんなふうに思ってない?


自分からは辞めれない、
ならば
辞めなければならないような
出来事が起きるのかもしれない


急に理不尽な扱いを受ける、とか
なにかトラブルに巻き込まれる、とか
身体を壊す、とか

そういった出来事が起きたときは転機なのだ


転機、は喜んでいいんだよ

新しく変わる、ということだからね


相手を変えたいがために
一生懸命自分を変えようとしていないだろうか

自分が変われば相手が変わる

それは本当にそう

でも自分が愛おしくて変わりたくないし
もうこれ以上変わる必要がないならば

大いに今の自分を生きればいい


相手に心からの感謝を向けた時

あなたを攻撃する人の役目が終わる


それでも
なにも変わらず
今辛いならば

そこから離れる
というのが一番なのだ



夫の暴力に感謝しなければ

親の吐く毒に感謝しなければ

上司の嫌がらせに感謝しなければ

・・ではなく

いまはそこから離れていい

感謝はあとからでもできる

あなたが新しいステージに立てた時

あの時、悪人の役をしてくれてありがとう、と心から思えるだろう


逃げちゃだめ
自分を変えなければ
何度でも同じことが繰り返えされる

それもそう

だが

今は逃げてしまえ!!



逃げる、って言葉に

卑怯、とか
弱い、とかの意味を載せちゃダメだよ

逃げる、って距離を置くってことだからね

いったん距離を置いて
自分の身と心を整えるのだ


なにより大事なのは

自分自身を危険にさらさないこと


人間関係がこじれたときは
必ずなにかのサインなのだ

そこをいったん離れてね


感謝はそれからでいい



自分を変える
努力をせねば


そんなこと

宇宙の采配の前には
なんと非力なことか


どうか
あなたは苦しまないでください



いまこの瞬間

自分がどうしたら一番ホッとするのかを
選んであげてください



だいじょうぶ

だいじょうぶ


{05E1E961-12CB-4AEA-B983-04F978D0759D}




ぴこ
らぶ♡



速報!!
【本郷綜海さんとイベントします!】
6月8日(木)夜
渋谷の伝承ホールにて
なんと、なんと!!
世界をかけめぐるカリスマヒーラーであり
圧倒的たま歌歌手の本郷綜海さん主催のイベントにゲストで出演いたします
綜海さんのブログはこちら
すっごく楽しみにしています
・・私が!!
ぜひお越しくださいませ
日にち空けておいてね!
{8500D597-2881-4595-8EAF-36FBFBDF90FB}




5/29満員御礼
【ゆるぴこヨガ5月クラスin日暮里】
◉キャンセル待ちにてご案内いたします
◉詳細はこちら


7月
【十和田湖の龍神と青森神秘を巡る旅
満員御礼です


私の著書、この二冊は必読です
ミラクル起こす魔法の本!
Amazonで買えます
でも書店で買って欲しい!
店頭になかったら店員さんにきいてね


{7BC904BA-8827-4F48-BA18-2854DFBF3976}


こちらはネットのみ

{A1D9D1DE-A27F-42D8-8863-02D107E5D916}



facebookのお友達はリアルに会った方のみとさせていただきます
フォローは大歓迎です
よろしくお願いします