私じゃなきゃダメなんです

私じゃなきゃできないことがあるんです



あなたも同じ


あなたじゃなきゃダメなんです

あなたじゃなきゃできないことがあるんです


 

{5F61AC25-A9EB-4985-B682-CE11906C6B4A}




リトリートを終え
家に帰ってきてひとりになって
しみじみ思う


PICO リトリートin宮島に集まってくださった方

誰一人残らず、全員が全員
素晴らしくて
あったかい人で
良い人で
優しくて
楽しくて
おもしろくて
涙もろくて
笑いじょうごで

超ヤバいやつらだった(笑)


みな
想像もできないくらいの様々な経験を経て
私に会いにきてくださったのだなあ、と
思うと

あらためてひとりひとりに感謝で
感無量です

大好きだ!!



誰かのリトリートや合宿に参加を決める時の理由として
その場所に行ってみたいから、という人もいらっしゃるでしょうし

どこでもいいからリトリートに参加したいから、という人もいらっしゃるでしょうし

内容がおもしろそうだから、という理由かもしれませんね


私のリトリートの参加の理由も
それでいい、と思ってました


きっかけはなんでもいいから
とにかく会いにきて!
来ていただけさえしたら
私といるとどんどん開いていくのがわかるから!
どれだけ私といることが凄いことになるかわかるから!

・・なんて根拠のない自信もあったから


でも
本当は
私に会いに来て欲しかった

PICO さんと一緒にすごしたい」

・・そういう人と一緒にすごしたかった



そう、本音は

『PICO さんといたいんです』
そう言って欲しかった



今回、この参加メンバーにそういってもらって
私がどれだけ嬉しかったことか。。

そうだよなぁ
私、そう言って欲しかったんだなぁ

そうやって参加して欲しかったんだよなぁ

ありがとう、みんな。。(泣)



私じゃなきゃダメなんです

私じゃなきゃできないことがあるんです



あなたじゃなきゃダメなんです

あなたじゃなきゃできないことがあるんです




今も、これから先も

私と同じようなことを発信する人はたくさんいるし

私も相変わらず
他の人とさして変わらないようなことを
発信していくかもしれません

私じゃなくたっていい場合もある

他の人がやればいい場合もある

それでも

私じゃなきゃできないことがある


私がここに命をいただいて生きているのだから
そんなこと当たり前の話なのですが

私だけじゃなく
すべての人がそうなのですよ、ということ


あなたじゃなきゃできないことがある

あなたがいるからこそできることがある


あなたがいなかったら
あなたの親は『あなたの親』になれなかった

あなたがいたから
あなたの親はあなたの親になれた

{6C5AA69F-7D4A-43DB-941C-5154DC9CD072}



あなたがいなかったら
あなたの子はあなたの子になれなかった

あなたがいたから
あなたの子供はあなたの子供になれた




あなたがその旅館に泊まったから
従業員はその日その仕事をする羽目になった

あなたは人の仕事に関わった 

あなたがいるから
あなたと関わった人の運命が動いた


{217D8262-814E-4F4D-870C-FB87C476E725}



映画館の席
あなたがあの日あの席に座っていたから
他の人が違う席に座った
その他の人(女性)はそのまた隣の席の男性とふとしたきっかけで仲良くなり結婚した

結婚して今頃は子供ができているかもしれない

あなたがいなかったらそれは起こらなかった

あなたが人類の数を増やしたのだ


{8B3ECA3C-C816-4158-B584-7693765DB0DB}


・・とまあ。。。
あなたの知らないところでそんなドラマが生まれていたとしてもおかしくない



あなたは社会と関わらないで生きてはいけないから


あなたがいるから
今この瞬間
私のブログを読んでもらえている



あなたは大事な存在なのです

それも極めて大事な存在なのです


信じられても
信じられなくても
その体(テイ)で生きていく


だいじょうぶ

だいじょうぶ


今日も

だいじょうぶ


いってらっしゃい



ぴこ
らぶ♡



私の著書、この二冊は必読です!
ほんと、読んで!
Amazonで買えます
でも書店で買って欲しい!
店頭になかったら店員さんにきいてね

{AEF896C4-FC61-4A54-A4B8-D1325D3C2A99}



こちらはネット販売のみです
{5724FE49-C426-4D3C-9B63-57B71FD89D24}


先行予約などやお知らせはこちらに送りますので登録してね




facebookのお友達はリアルに会った方のみとさせていただきます
フォローは大歓迎です
よろしくお願いします