自分に還る

泣く
笑う

これだけ

たった
これだけがどれだけ難しいことか



宮島の観音菩薩さま
「佐々木八重子商店」店主の佐々木八重子さん!
 強烈にすてき!
{2072D682-5F84-43A4-964F-CC052FEFF70F}



泣けば感情の解放と言われるが
泣くに泣けない

笑えば福がくると言われるが
無理やり笑うと顔がひきつる


これが自分の今までの普通の世界なので
泣く、笑うがわからない

{4FA71C8E-4E47-4780-9A09-C698FAA90296}



ピン!と貼った糸

緩むことも知らずに
ずっとずっと張り詰め続けてきた

いつか切れてしまうことが
本能はわかっているから
毎日何かが不安でたまらない

その何かがわからないまま
生きていかねばならぬ苦しさったら



緩めば泣ける  

泣いて泣いて
散々泣いたら

今度は笑える
箸が転んでもおかしいくらい笑える


今まで
我慢していたんだね

我慢していたなどこれっぽっちも思ってなかったくらい我慢していたんだね

そんなふうに麻痺してしまうほど
頑張り続けてきたんだよね



身体も心も神様の元に投げ出して
飛び込んできてみれば

細胞は輝き
道は開き
あるものに気付く

{A37E51A8-83C6-4025-8C02-0552914CC7B3}



自分に還る

なにかになるのではなく

本当の自分に還る  

{BFBDBA71-3C2A-4833-8C1A-A923EC31CB54}



びっくりするよね

それが本当の自分だったなんてね

そんな自分がいたなんてね



頑張らなくていい、と言われても
どう頑張らなくていいのかわからない

あなたはすごい、と言われても
どこがすごいのかわからない

あなたはそのままでいいと言われても
なにがそのままなのかわからない


・・そんな言葉がリフレインする


この地球に生まれたあなたが
いまここに存在することが
だいじょうぶの根拠なのに


{9A30A5C9-CD97-4DA1-B825-FDB24D0E9E44}



ホッとする世界

くつろげる世界

許される世界

愛される世界

感情が揺さぶられる世界

あの世とこの世を繋ぐ世界  

好きなことならいくらでも頑張れる世界

{0141B530-2546-4FCE-BF7E-6A57F578AE75}



あなたの住む世界はどこにありますか

あなたが心地よい世界はどこにありますか


{10B39B77-B338-4FBF-99FB-00BE1082B727}


手のひらを開いて
大きく息を吸ってください

手のひらから金ぴかの光が溢れ出すように
息を吐いてください


それを繰り返しましょう


人間は自然に呼吸をする生き物です

他の動物も呼吸をしていますが

人間は呼吸をしようとして呼吸をすることができます

となると潜在意識と繋がることもできるような気がしませんか?

少しずつ繋がっていきましょう

私たちの本来の姿へと


{C005D20D-BE29-4BA9-8050-7BFD8B0D8D47}





だいじょうぶ

だいじょうぶ

時は今

{B3AEA59A-5C76-43FA-A220-B7B7E6DA2566}
陶彩画家草場一壽さん作



ぴこ
らぶ♡


の著書、この二冊は必読です
ほんと、読んで!
Amazonで買えます
でも書店で買って欲しい!
店頭になかったら店員さんにきいてね

{622FA041-C166-46C9-BE24-EE35B35248E3}




{45F4EB67-63A8-4936-AFEA-C26DA22536A4}

お友達になってね!
LINE@



facebookはリアルに出会った方のみとさせていただきます
フォローは大歓迎です
よろしくお願いします