こんなはずじゃなかった

{36DE7B6E-092E-414C-8808-23D2B6CB6C5E}



いやいや

こんなはず、なんです

勉強しなかったら
テストの成績は悪いんです

食べ過ぎたら太るんです

人の悪口言ったら自分も言われるんです

冬が終われば春が来るんです

桜は咲いたら散るのです

細い平均台の上を歩いていたら
落ちないようにと行動が緊張するんです


そして
自分の考えだけが正しい、と信じ込んでいたら他の人が許せないのです

自分の狭い常識という剣を相手の事情もわからず振り回す

私は正しい
あなたは間違っている

そんな狭い世界で
常に他人を見張り生きている人のなんと多いこと

この現実は大変なことばかりと

食の文化や政治経済、子育て問題、高齢化、年金、不倫。。
日本はこの先いったいどうなっていくのかしら

その上

ふわふわしたスピリチュアルの奴らが増えて、何も考えないでいい加減でそれでいて幸せそうに生きている姿を苦い思いでみている

・・としたら

世界がつまらなくなるのは当たり前でしょ


本当に自分を生きている人は
他人に目を光らせたりしない

とっとと自分を生きている

自分を生きるのに夢中(笑)


ああ、そうか
だから余計に悔しいんだね

わがままで自分勝手に生きていて幸せになるはずがない

そんな人が幸せになっちゃいけない

幸せになるなんて許せない

だから、私みたいに悔しい思いをしてる
人たちー
ほら、やりたい放題やって幸せそうなあの人を糾弾しちゃいましょ!!

だって
私はきちんと常識を守って生きてきたのだから

この先もそうするのだから!

自分のやりたいことやって自由気ままに生きて
幸せになるなんて許せないのよ
許しちゃいけないのよ

こっちはそういうわがままな人がいるおかげでどれだけ迷惑したと思ってるの!!

だから
私はそんなことしない

私は人の幸せを優先するわ
そんな私こそ認められるべきよ!

・・そんな声が聞こえてきそう(笑)


でも

私もそうだったなぁ
(遠い目)


苦しい時って人が許せない時

ということは

その逆をすればいい

人を許せば苦しくなくなるの


こうやってブログを書いていたり
人前に出るようになったら
批判もきます

狭い常識を振りかざし
あなたは間違ってる!と
自分の世界の常識を押し付けてくる人がいます

「あなたはわかってない」!と自分の世界から物を言います


私だってそれをされたら正直ムカつきます
事情も背景も知らずに、何を言ってるんだ?こいつ!
と一瞬は腹も立ちます
 

でもおかげさまで
事情を知らない人に事情を書く機会ができました

ああ、なるほど
こういう世界があるのね、とほんの何人かでもわかってくれた方がいてくれたら嬉しい
  


もう
こんなはずじゃない
こんなはずじゃなかった

と自分の運気が上がらないのを
人のせいにするのをやめましょう


幸運な人はさっさと
自分を心地よくすることに夢中で
他人の生活の中身など、どうだってよいからです


でね

自分が幸せでたまらない人は
人に親切にしたくなっちゃうの

親切にしなければいけない、と思ってる人は苦しいけど

自分が幸せだと嬉しくて人に愛をかけたくなっちゃうの

愛が溢れてるから
人に優しくなるの

だから
自分ひとりだけが幸せ、だなんて
絶対ならないの

そういうものなの


愛が届かない人だけがひがむの



あなたは
誰かに腹を立てていませんか

あなたは許せない人はいませんか


それは
平均台の上を肩をいからせながら
慎重に歩いているのと同じ


降りていいのよ

降りたら大地があるだけ


自由に走りまわっていいんです

だいじょうぶ

怒られないから!



怒るのは平均台の上で
落ちないように必死で立って見張っている人たちだけよ


あの人たちの正義はそこにあるからしかたがないのです
許してあげましょう



だから

だいじょうぶ

だいじょうぶ

ちゃんと良くなる



あなたを怒る人の言うことをしかたなく聞くのか

神様が守る幸せな世界にいくのか

あなたが自分で世界を創りましょう



ぴこ
らぶ♡



{2C8703AF-6250-401E-BC67-D2A8429138EF}



facebookのお友達はリアルに会った方のみとさせていただいております
フォローは大歓迎です
よろしくお願いします。