この世界には
すべてある


すべてあるが見えるものしか見えていない

ある瞬間それが目に写り

「あ、ある!」と気がついた時

人は『引き寄せた』と感じるのではないだろうか


「あ、ある!」と気がつくタイミングはその人の最もベストな時だ


誰かの言葉かもしれないし

なにかの本からかもしれないし

なにかの行動からかもしれないし

アクシデントが起こったからかもしれないし

ふとした時にかもしれないね



この世界にはすべてがある

ないものはない

ある!と気がつくだけ



あなたが必要なものがあるだけ

あなたに必要であり、私に必要のないものはない

私に必要であり、誰かに必要のないものはない



だから

誰かを羨むこともなく

誰かに嫉妬することもなく

ただ、こうして生かされている命を喜んでいればいい



悔しいくらいのあいつの成功も

妬ましいくらいのあの人の名声も

あの人ばかりかわいがられる恨みも

宇宙規模の大きさからみたら
ちっぽけなものだ



遠く遠く空の上からみたら
さざなみも大波もかわりはしない

さざなみは大波を見て
羨ましいと悔しがり

いつかおいらもあんな大きな波をおこすんだ!と鼻息を荒くしても

波自体が海であるならば
さざなみも大波もない



嫉妬は苦しいね

あなたの命を縮めてしまうよ

生き霊としてさまよってしまうよ

戻ってきてね、いま、ここに



どうかあなたが
ゆったりと眠れますように



今日ある命

愛おしいこの身体

あなたと出会う時

すべてにありがとう




生かされている今に

ありがとう



宇宙の愛は

あなたが思う一億倍も大きいのだ



ぴこ
らぶ♡




陶彩画家草場一壽さん作
{60CFFB6C-9233-49BA-A64A-76DE0B3664FC}





8/6(土)のPico初出版及び山川亜希子さんジョイント出版記念講演会は
すでに受付始まっていますよー
お早めに!→こちらからどうぞ!!