【ぴこさんでもコンプレックスあるんですか?】

とか聞かれました




どうも。私です

{2EB342EA-B82E-4A56-B5FB-F010D130BAA3:01}
あ、間違えました
とてもよく似てるけど私ではありません
(コラーっ!) 



※誰かこんな写真撮ってくれないかなー
まぢで!!




はい。。

私なんぞ
コンプレックスが服着て歩いてるようなもんでございます~



どうも

コンプレックスぴこです。
こんにちは





コンプレックスってね

劣等感だとずっと思ってたんだけどね




コンプレックスって
「違い」だと思うの



昨日のブログにも書いたんだけど

「違い」とはたんなる
「違い」であって

それをどう受け取るか、だね



比べることで私は私を知る




コンプレックスを
悪いこと、と受け取ると

悲しいことになる





昔はそうだったよ

悲しかったよ

自分だけが不幸だったからね

コンプレックスの塊でさ




でもそれじゃあカッコ悪いから
カッコ悪く生きていくのがあまりに辛いから

めいっぱい自分を大きくみせようと
必死だった


そう、必死

必ずシヌ、くらい、必死

がんばってたよ


{F7C3B3E4-3420-45DC-AB83-96DE11B2CD52:01}



なめられたら終わりだ

人より劣ってるとうっかり気がつかれてしまったら大変だ!

ぐわぁぁぁ!がんばれ、あたし!!



そんな毎日を送っていたんだ



そりゃたいへんだよ

肩なんか肩パットが10枚くらい入ってるみたいにイカらせて

にっこりしながら
人を切る


きゃー、こわーい





そして壊れた

身体も心も

{6F34F263-DBF8-4DD8-AE31-77D2F945E9CC:01}




壊れた、と思ったが

壊れたんじゃなくて

休まされた

強制停止





心の痛みにマヒしてしまっていたから

身体が最大限の愛をもって

痛みという手段で

私を休ませた





そんな無茶をしてまで

今までどれだけ

自分を認めてもらいたくて

頑張ってきたんだろ





ようやく

ちゃんと自分に向き合って

自分を大事にしてあげようと思った


ごめんね、私




私は誰か他の立派な人になりたかったんだな


私は私がすごい、と思うような人になりたかったんだな


私は人からすごい、と思われるような人になりたかったんだな



うっかり人から嫌われないように
怖くて怖くて震えていたんだよ


仲間はずれにされたくなかったんだ


たいしたやつだと評価されたかったんだ





もう、いい

もう、充分だ



息もできぬくらいの身体の痛みに襲われた時

さぁ、自分を生きよう、とようやく目が覚めた




今だってたくさんコンプレックスがあるよ

でもそれを悪いことだとはもう思わないよ




綺麗でスタイルが良い人をみたら羨ましいし

能力のある人をみたら羨ましいし





いつもSNSに奥さんの写真とか載せてる人みると
やっぱりうらやましいよ(笑)

いいなぁ。

ちっ!(~_~;)

{02392F9D-EDC5-4BF5-8DEA-F978DF7217BC:01}






できないことたくさんあるよ

すぐ落ち込むし

すぐ腹立てるし

部屋片付けられないし







でも

そんな自分が大好きなんだ





ちっとも綺麗じゃなくても化粧もできなくてスッピンでもそれでも少しでも可愛くみせようとしてる私♡



案外健気(けなげ)なんだぜ^_^


{5B87DFB8-ACC0-45D8-B0E7-34B848D67BB0:01}
※ヲイ!これのどこが健気じゃ!むかっ
思いきり、ひゃっほい!してるじゃないか!!





できないこと山ほどあるけど

できることだって山ほどあるんだ!




それでいいじゃないか


私は私を生きるからね


もう「誰か」になるのはやめたからね


もういいよね






あ、そうそう

もしかしたら私、化粧すれば少しはイケるかもしれないじゃない?


ペタ靴じゃなくて

ヒール履けばオトナなオンナになるんじゃない?





今年は

「化粧とヒール」

これやってみっかなー


デキるオンナっぽくていいね


デキないけど、ぽくていいよね(笑)





人間、みてくれがナンボじゃよねー

{CDE3EBAA-DE20-4758-82AF-6743619AF7BF:01}


うふん♡(yukiちゃん、借りたよ)



ラブラブいつも読んでくださってありがとう
感謝でいっぱいぴこでしたラブラブ

いいね!を押してもらえると嬉しいです♡